桑名涼子オフィシャルブログ

テーマ:

桑名涼子オフィシャルサイトをリニューアルしました。

 

コラム「5分で楽になるコミュニケーションのツボ教えます」もあります。

 

ブログは、「NEWS & MYSELF 」としてこちらに移転致しました。

NEWS & MYSELF

 

こちらからも☟

TBSキャスティング

 

この他、近況報告や、プロフィール、基本概念なども掲載しています。

ぜひ遊びに来てくださいね~♪


テーマ:

 

ついに完成しました!

 

Ryoko’sメソッド 

世界一シンプルな最速・最強プレゼンテーション

スーパー・エレベーターピッチ」

 

 

「スーパー・エレベーターピッチ」とはどんなものなのか、簡単に説明させて頂きますね。

 

まずは、「スーパー」が付かない、「エレベータピッチ」のほうです。
これはエレベーターで乗り合わせた投資家に印象深く30
秒程度で簡潔に自らを売り込むことから生まれた言葉で、
米国のシリコンバレーが発祥です。

 

アメリカでは、端的に話ができなければビジネスでは通用しませんし、
経営者のスピーチで株価を予想する投資家もいるほどです。 

 

ですが、日本人は口下手な人が多いうえに、
前置きが長いほうが丁寧という感覚を持っているため、
どうしても長くなりがちです。

 

 

 

 

けれども、急にかかってきた電話に短時間で趣旨を伝える。

別れ際に自分の思いを伝える。

クレームを言うお客様の心を短時間で落ち着かせる、などなど。

 

もしも30秒以内で、的確に話を伝えられたら、
素晴らしい展開が生まれる場面はたくさんあります。

 

日本でも「エレベーターピッチ」のトレーニングはありますが、
難しい構成で、とっさに使うことはなかなか難しいのが現状です。

 

 

そこで、アメリカ式の「エレベーターピッチ」を探求したうえで、
日本人向けに改新し、とても簡単に言葉にすることができるようにしたのが、

Ryoko’sメソッド スーパー・エレベーターピッチ」です。

相手と自分自身のベネフィットに意識を向けるため、
最強のコミュニケーションツールとしても活用することができます。

 

 

 

 

 

30秒を短いと感じますか?

 

 

 

いえいえ。

 

 

30秒あれば十分に相手に興味を持ってもらうことができます。

 

 

 

そして「もっとゆっくり話を聞きたい」と、相手から言ってもらう可能性は十分にあります。

 

 

詳しくは間もなく完成するホームページでご紹介いたします。

 

セミナーも開催していく予定ですので、

ご興味のある方は、事前にご連絡を下さいね!

 


お問合せ

 

 

 

 

 


テーマ:

第一回目からご招待頂いている

「柳屋あんず油」presents 黒髪美人大賞。

 

第3回目の今年の大賞受賞者はJRA唯一の女性騎手

藤田菜七子さん(左)でした。

 

 

風を切って走る勇ましい藤田騎手が大賞に選ばれたのは、

一度も髪を染めたことがない貴重な黒髪の持ち主で、

内面から溢れる美しくピュアなイメージが黒髪の魅力とマッチしていたからのだそうです。

 

たしかに!

内面から溢れる美しくピュアなイメージがあるは、きっと本気で今の仕事に取り組んでいるから。

 

「本気で何かに熱中している人は美しい」
藤田さんを見ていて、改めてそう感じました。

 

どう見えるかよりも、何をやりたいか。

夢中になるものがあれば、自意識から離れて美しく輝くのだと感じます。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス