【お知らせ】



10/29.30 ニッポンフードシフトのイベントで
ステージコーナーの司会を務めさせていただきます!

ぜひニコニコ遊びに来てくださーいルンルン



食から日本を考える。【ニッポンフードシフト】


今日何食べました?


私は、お米農家さんになって2年目の友達が熊本で作ったお米を炊いて、おかずなしで、お茶碗いっぱいのごはんを食べました爆笑

友よ、おいしー!頑張ったねー!感動〜!など、

一口ごとに感想を述べながらもぺろり照れ

おいしかった〜!ごちそうさまでした!


みなさんが今食べたもの、

どこから来たんだろう?

どんな人が作ったお米なんだろう?

この野菜はどこ産なんだろ?などなど、

どんなことでも良いのですが、ごちそうさまでした!に辿り着くまでに、

ちょっと考えて頂くだけでも味わいが、楽しみ方が変わると思います{emoji:222.png.お茶}


「食」についてすこし考えるだけで、

今が、これからの未来が、より良く変わるきっかけになるかもしれません。


楽しみながら食、農について考え、

触れてもらえる素晴らしいイベント

【ニッポンフードシフト】


東京・六本木{emoji:340.png.カラオケ}ステージコーナーの司会を、

今年も務めさせていただきますニコニコ

野菜が買えるマルシェがあったり、

農に関する服やバッグ、長靴などのアパレル関連も出店していたり、

種まき体験コーナーもにんじん


1人でも多くの方に、食、農に触れてほしい!と言う想いから、

企画の段階から、今年は少し関わらせて頂きました。


そして、学生さんたちの農業体験にも、勝手についていっちゃいました〜{emoji:001.png.爆笑}


10月29.30日@六本木ヒルズアリーナ


お時間がある方は、ぜひぜひぜひ!

遊びに来てくださいね〜!


お1人でも、お友達同士でも、ご家族でも、楽しんで頂けるとおもいます♪


詳しくは【ニッポンフードシフト】の

ホームページをご覧下さいルンルン


https://nippon-food-shift.maff.go.jp