こんにちはニコニコ

4月12日にインスタライブで
深町貴子先生に教えていただきながら作業をした
牛乳パックを使ったリーフレタスの栽培星

(ちょこっとベジタブルでも
牛乳パック栽培を詳しくご紹介していますカラオケ

ついに!

収穫することができましたぁ〜!爆笑

ガーデンミックスレタス、と言う
何種類かのレタスのタネが入ったものを
蒔きました!


次の日には変化があってビックリ!


かわい〜芽ラブ


順調に大きくなって

牛乳パックから飛び出しました爆笑!!



改めて…

大きくなったなぁ〜ラブ爆笑笑い泣き
うれしびっくり!!!!!!


見過ぎです。


では、ハサミを使って
収穫していきましょ〜爆笑!!!!!!


根元から切っていますが
2センチぐらい残して切ると
また伸びてきて、数回収穫が楽しめますよニコニコ


全部収穫〜〜〜爆笑!!!!!!


牛乳パック1つで、しっかり1人前はありますグリーンハート


名付けて。
採れたて!「マイガーデンサラダ」!?
が、できました〜爆笑爆笑爆笑

採れたてのベビーリーフはふわっふわで
おいしいのはもちろんなんですが、
感激と感動の嵐笑い泣き

いやぁ〜
やっぱり野菜を育てることって
本当に楽しいな〜と
改めて思いましたラブ


みなさんもぜひ!!

#おうち時間に
チャレンジしてみて下さいねっニコニコルンルンルンルンルンルン



インスタグラムのインスタグラムTVに
収穫の様子をまとめた
動画をアップしていますニコニコ

初めて編集にチャレンジしたのですが
1分50秒ぐらいの動画を作るのに
5時間ぐらいかかりましたーーー笑い泣き


ぜひぜひ!!ご覧下さい爆笑ニコニコルンルン