こんにちはニコニコ

今朝の
『趣味の園芸 やさいの時間』を見て頂いたみなさん!
ありがとうございました!

番組の最後に
10年間の感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

貴重な時間を作って下さったスタッフの皆さん
本当に!ありがとうございます。


今日のブログは、長いですよ〜(笑)爆笑



2010年の春、
西城秀樹さんとスタートさせて頂いた野菜作り。
藤田智先生に教えて頂きながら
いつも楽しく、たくさん笑いながら
学ばせて頂きました。



クワを使ったことなんてほとんどなくて
「うまいぞヘタクソ!」と、
藤田先生お得意のギャグを爆笑
何度言って頂いたことか!

(耕し方、畝の立て方があまりに上達しなくて、
番組中にも番組終わりにも
スタッフさんに付き合っていただいて、 
時にはヒデキさんも一緒に!
練習をしたこともありました爆笑
 
司会進行をやらせていただきつつ、
私自身も野菜作りの初心者で
藤田先生や共演者のみなさん、
スタッフのみなさんには
いつもたくさんたくさん助けて頂きました。
ありがとうございました!


畑チーム、プランターチームの
共演させて頂いた出演者のみなさんにんじ

榊原郁恵さん、北澤豪さん、
ダイアモンドユカイさん、
髙田延彦さん、ユージさん、
藤澤恵麻さん、加藤貴子さん、
伊藤裕子さん、渡辺満里奈さん、
ナレーターの宮島史年さん、
講師の外山たらさん、道子さん、
深町貴子さん、
園主の加藤正明さん、
そして、西城秀樹さん。

みなさん、本当に本当に!!
ありがとうございました!!!!



研究員KAWASE なつかし〜!爆笑


最後の3年間は
杉浦太陽さん、
一緒に番組を卒業する長沢裕ちゃんと
兄弟の様に爆笑
スタッフさんも交えて、
撮影中も撮影していなくても
変わらないワチャワチャ感で、
真剣に、楽しみながらやらせて頂きました。


藤田先生は、お父さんの様であり、
一番下の弟の様なときもあり (笑)
(撮影しますよ〜!ってゆーときに、
お菓子をもぐもぐ食べていたりするんですよ爆笑

笑い声の絶えない大好きな現場でした!



本当に太陽のような太陽さんニコニコ
明るい太陽さんのパワーに
いつもひっぱっていただきました!
太陽さんに「川瀬センパイ」と言っていただけることに、
ちょっと自信がなくて最後まで照れて
慣れませんでしたが(笑)
とっても嬉しかったです〜爆笑

 

大好きすぎる藤田先生ラブ

10年分の感謝の思いは、
個別のメッセージと、
先生の大好きなステーキ肉で
返させて頂きますね(笑)爆笑


そして、暑い日も寒い日も
どんなときも、私たちを常にサポートして
まとめて下さったスタッフのみなさんには
感謝、という言葉では足りないくらいの
感謝感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!!


ありがとうございました!!!!!



そしてそしてそして!

番組を見て頂いたみなさんに、
心からの「ありがとうございました」を
お伝えしたいです!!


野菜作りの楽しさ、大変さなどを
みなさんと共有できることが本当に嬉しくて
幸せでした!!


やさいの時間のお陰で、
街で声をかけて頂くこともたくさんあって
井戸端会議の様に
真剣に野菜作りのお悩み相談をし合ったり(笑)


ブログ、ツイッターで
「やさいの時間を見て、川瀬さんを見て
野菜作りを始めました!」というコメントを頂いて
涙が出るほど嬉しかったです!!


あ〜書きながらまた鼻ツ〜ン…
うるうるしちゃいますね。


って、私はこれからも
大好きな野菜作りを続けていきますので爆笑

ブログやツイッターで
芽が出た喜び、
虫にやられてしまった〜などの悲しみ、
引き続き、共有していきましょうね爆笑ニコニコちょうちょグリーンハーツ

ずっと、やさい作り仲間ですからねルンルン


やさいの時間のお陰で
みなさんと繋がることが出来て、
野菜を育てることの楽しさを知れて
大袈裟ではなく、
毎日が彩り豊かになりましたおねがい爆笑


春になったらタネを撒こう♪
5月にはまたプランターに苗を植えよう♪

と、生活が潤うんです。

本当に、やさいの時間のお陰です。


10年間、
ありがとうございました!!!!!!!!!!


番組は、これからも続きますからね太陽

私も、1大ファンとして爆笑
「やさいの時間」を見て学んで
みなさんと一緒に、
野菜作りを楽しんでいきたいと思いますルンルン



スタッフのみなさんから
とっても素敵なベジブーケを頂きましたラブラブ

妹のように可愛くて、
時におとぼけが過ぎてて心配になってしまう(笑)
大好きなゆーちゃんと卒業できることは、
寂しいですがえーん嬉しかった〜おねがいラブ


いつもたくさん気を遣って下さった
スタッフさん、大好きなKちゃんハート



写真とろぉ〜!って撮り始めたら
お互いめっちゃ泣いて、泣きながら笑いながらの写真です笑い泣き
勝手に載せちゃう!(笑)
いつもありがとね〜!


大好きなスタッフさんたちイエローハーツ

私と裕ちゃんの最後の撮影日、
一番長くお世話になったディレクターさんが
体調不良で来られない!とゆー
まさかすぎるハプニングも、
みんなで笑い飛ばしました爆笑



やさいの時間は卒業ですが、
川瀬は川瀬なので爆笑ニコニコ

…まとめが雑〜(笑)



これからも、
みなさん太陽よろしくお願いしますね〜爆笑ルンルンルンルンルンルン