こんにちは~

暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか


明日7日(日)のEテレ『やさいの時間』の司会は、川瀬が担当しています

テーマは「大きく丸く育てる!キャベツ」



8月中旬から9月にかけてのおススメは、秋冬収穫の冬キャベツ。
だんだん涼しくなるころが外葉が大きく育つ適期。
収穫まで2か月以上かかるので、肥料は効果が長持ちするように溝を掘って入れる。
害虫対策に、防虫ネットをトンネルがけする方法も丁寧に解説。



そして今回は夏野菜の大収穫際
夏野菜カレーも必見です


講師は藤田智さん
ゲストは渡辺満里奈さん、北澤豪さん、小宮山雄飛さん、有村実樹さんです


久々の、北澤さん&藤田先生の絡みが
もーーー面白すぎていっぱい笑いましたー



別の番組でも共演させていただいていたアニキ



ゆーひにーさんは、初めての菜園


採れたての夏野菜をたっぷり使ったゆーひさんのカレーは絶品でした


サイッコーーーにおいしい、
食後のデザートも、収穫出来たんですよー



わかるかな



あ、答えうつってる



あしたも、朝8時から
ぜひ見て下さいねぇ~



今回の衣装は





トップス、首からレースが出ているタンクトップ、デニム
キューブシュガー

帽子、私物

長靴、私物(エーグル

です