こんにちは~


先日の高知
うれしい、たのしい、しあわせ~
が、
たくさん詰まった2日間になりました


1日目は、安芸市の土居小学校・3年生のみんなが、ナスの収穫体験をする!
という事で、ユージと川瀬がサプライズ参加



みんな喜んでくれてよかった~



大きなナスを発見する子ちょっと変わった形のナスを発見する子
ユージにずっとくっついて、離れない女子



1人10本のナスを収穫したのですが、
最後にみんなで見せ合っている姿がかわいかったな~


教室へ移動し、農業に関する授業を受けてから
お待ちかねの、給食~

メニューは、ナスをたっぷり使ったカレーと、ナスのゼリー



配膳係り、やりました

手を合わせて、いっただっきまぁ~す



みんなとおしゃべりしながらの楽しすぎる給食

ナスカレーは、ナスがトロトロになるまで煮込んであって、おいしかったなー

ナスゼリーは、リンゴのような味と食感でした


ごちそうさまでした


最後に、みんなに野菜のことをもっともっと好きになってもらいたいな~
と言う気持ちと、
楽しい時間をありがとうの感謝の気持ちを込めて、
川瀬の本をプレゼントさせていただきました





3年生のみんな農家さん、先生たちありがとうございました



また会えるとい~な~


そして夕方には、
テレビ高知『テレっちのたまご』に生出演させていただきました



出演者のみなさんと、スタッフのみなさんの仲の良さが伝わる空気のなか、
あっと言う間に生放送が終了

土居小学校のみんなも見てくれているのかなぁ~なんて思ったら、
緊張してしまいました


また高知に行った時は、スタジオに呼んで下さいねぇ~




次の日も、いっぱいステキなことがあったのですが


高知2日目のブログに続く



今から書きまぁ~す