こんにちは


ここ数日暑いですねぇ~
みなさん体調大丈夫ですか


一昨日12日、友達と山梨へ行ってきました

目的は、ブルーベリー狩りと桃狩り

果物大好きなので、も~楽しみで楽しみで

特急かいじに乗って、新宿から1時間半
塩山駅に到着

これからいっぱい果物を食べるのに
ランチとか食べちゃうんですよねぇ~



腹ごしらえをしてから、まずはブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りは、初めて体験



ここのブルーベリー園には15種類も品種があって、
この日食べることができたのは10種類



甘みが強いものや、種のプチプチ感を楽しめるものなど、
木を次から次へと食べ比べながら渡り歩く



40分ずっと食べるなんて難しいだろーなーと思っていたのですが、
40分なんて、あっとゆー間でした



これは永遠に食べられるね、なんて友達と話していたぐらいです

川瀬が特に気に入った品種は、



「シャープブルー」と言う品種

中粒で、あまーーーい

持ち帰れるパックには、シャープブルーをいっぱい埋め込みました

齋藤農園http://saito-noen.com



続いては、桃狩り~



木にいっぱい桃がなってるぅ~
頭の上、ぜーんぶ桃~



農家さんが直々に、
今食べ頃のおいしい桃の見分け方を教えてくれました

陽によくあたっていて、大きいもの。
色はあまり関係ないんだそうです。

手が届くところで桃をもぎ取ろうとすると、
それはまだあまりおいしくないよー!って、
一瞬で判断しちゃう姿はさすがプロ



脚立をセットしてくれて、
あの桃がいーよと教えてくれました。



とれたーーー



友達も、



とれたとれたーーー

軽く洗って、氷で少し冷やしてから
皮をむいてパクリ



完熟
じゅるっととろけるような食感
甘いっ
おーーーいしーーー

おいしすぎて、食べるのに夢中だったので
食べている写真を私も友達も
1枚も撮っていません(笑)

農家さんが選んでくれたものと、
自分で選んだものを食べ比べてみたのですが、
甘さがまったく違いました

やっぱりプロの方ってすごいですねー


島村農園http://www.shimamurafarm.com/



(王様のブランチの時からの友達、ゆりんちゃんです

桃の木に囲まれて
もぎたての桃をみんなで食べている時間が最高でした

あーーー楽しかった~

来月は、ブドウ狩りに行こーと、すでに計画中です





王様のブランチのときのお友達と言えば…

1ヶ月程前に、安めぐみちゃん、エリカちゃんと会いました



ママになっためぐちゃんは、なんだか不思議な感じでした

そして、赤ちゃんが本当に可愛かったぁ~

赤ちゃんなのに、赤ちゃんぽくないとゆーか、
美人さん過ぎて見とれてしまいました

見とれつつも、たっぷりおしゃべり
ランチでは時間が足りないくらいでした

お仕事を通じて出会っているのに
何年経っても仲良くいられる友達って、
宝物ですねっ