はいはぁ~い


昨日は、
TOKYO-FM『ハイウェイ☆ソウルフード』の収録でした


またまたサービスエリア・パーキングエリアの美味しいものを、
いっっっぱいチェックしてきましたよぉ~



こんなふ~に、外で収録していることもあるので、
見かけたら声をかけて下さいね


今回は東名と新東名高速道路


海老名サービスエリア(下り)

スモークターキー750円


ボリューム満点美味




EXPASA足柄(下り)




金太郎相撲ソフト380円


塩味のソフトクリームに、熊さんカステラがちょこん

カステラにソフトクリームが染みているところがおいしかったなぁ~




そして、今回一番驚いたものがここで登場

なんとなんと

足湯カフェがあるんですっ

知ってましたぁ~こりゃビックリ

景色を見ながら足湯であったまって疲れもとれて、
ベリーミックスプラスヨーグルトのスムージー(490円・足湯代込み)
を飲んで、心も体もキレイになれちゃいそうでした

また行きたいなぁ~




NEOPASA清水

清水モツカレー550円

あっつあつのモツに、カレーの味がしっかり染み込んでいました美味




NEOPASA静岡

わさび丼500円


静岡といえば、わさびですよねぇ~

わさびをすって~

この時間とわさびの爽やかな香り
好きなんですよねぇ~

どんぶりにどーん

お醤油をかけていただきました。

生のわさびは、辛味が強くなくて
爽やかで、香りも良い

とてもシンプルで、また食べたくなるどんぶりです



なかじま園のいちごみるく400円

いちごたっぷり
甘酸っぱくて、おいしかった~




EXPASA足柄(上り)


焦がし香味GYU塩らぁ麺930円

佐野実さんが初めてプロデュースした、
高速道路のラーメンショップ「創彩麺屋野の実」の人気メニュー

おいしかった~あっさり塩味




最後は、ロータスガーデンプレート1580円


富士山の形をしたオムライスと、ハンバーグのプレート




これはまさに、

「大人の、お子様ランチやぁ~



…彦摩呂さん風に読んで下さいね




幸せ気分で終了

ごちそうさまでした



改めて感じたのは、
地元静岡は、おいし~ものがたくさんあるなぁ~
という事


そしてそして、
静岡の人ならわかってくれるだろう
「天神屋」のおはぎを買って帰りました

1日食べていたのに、
家に着いてすぐ食べちゃいました


懐かしい味って、美味しいですよねぇ~




みなさんが、気になったものはどれですかぁ~


食べた事のあるものはありますか