「はいはぁ~い
ソウルフードハンター 川瀬良子です


あ。これは、番組が始まるときの挨拶です(笑)


と言うことで、
昨日は TOKYO-FM「ハイウェイ☆ソウルフード」の収録でした


今回は常磐自動車道、北関東自動車道の
サービスエリア、パーキングエリアの
おいしぃ~ものをチェックしてきましたよ


まずは守谷サービスエリア(下り)

近棒ドック 350円



アメリカンドックに
サクサクのパン粉をつけてカラリと揚げたもの

ちなみに、近藤さんが考えたから「近」棒…( ̄▽ ̄)


石岡産 ダチョウと豆腐のつくね丼 980円



ダチョウのお肉初めて食べたかも
ワイルドな味がしました( ̄▽ ̄)


友部サービスエリア(下り)

ブラックメンチ丼 840円

見て見て



黒いメンチカツ
黒の秘密は竹炭
ブラックなコロモに包まれたものは「黒」毛和牛を使ったメンチ

サクサクジューシー美味しかったぁ~


ほっしーも 5個入り 550円



干し芋がパイに

自分へのお土産に買っちゃいました


笠間パーキングエリア

おみたまバーム 1っ 210円

プレーン、黒糖、イチゴ、メロンがあって、
他にも、季節ごとに新しい味が出るそうですよ

笠間そばいなり 480円

お米じゃなくて、お蕎麦のおいなりさん
お蕎麦にも甘いタレの味がついていて、美味しかったぁ~
また食べたくなる

かすうどん 650円

牛ホルモンを揚げたかすがのったうどん
麺もお店で作っているもちもち麺
美味




友部サービスエリア(上り)

ポテトプリンセス 3個入り 600円

茨城の名産「紅あずま」をスイートポテトにしたもの

ぷよもち 6個入り 600円

サツマイモあんを、ぷよぷよのお餅で包んだもの
季節ごとに味が変わって、今は「梅」「うぐいす」「若い芽」



次はどんな味なんだろぉ~?
楽しみだなぁ~


美野里パーキングエリア(上り)

大洗のほしいも 700円



川瀬は、干し芋をお取り寄せするくらい大好きなんですが
この干し芋…
ランキング上位にランクインしました

甘くて美味しかったぁ~


守谷サービスエリア(上り)

梅パイ 15個入りで1050円

練り梅をパイで包んだ大人味のパイ

茨城 紅あずまクレープタルトケーキ 8個入り 840円

タルトの上にカスタードクリームがのっていて、
その上に、ふわっとクレープ生地が
美味しいものを重ねたら、そりゃー美味しいですよねぇ~(笑)






今回もぜーんぶ美味しかったなぁ~
ご馳走さまでした


みなさんは、どれが気になりました




オススメのハイウェイソウルフードがあったら、
ぜひぜひ教えて下さいねぇ~