なんだかお久しぶりのアップになってしまいました

みなさんお元気ですか


今日はNHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」の収録でした


菜園に着いて、いきなりビックリ


菜園の隣にたくさんあるサルスベリの花が一気に咲いていたんです





ピンク色が、すごく綺麗

放送にあまり映ることがないので、もったいないなぁ~


さてさて。
今日だけでなく、日々「やさいの時間」の収録をしているので



書きたいことがいっっっぱい なんですが、


先日はダイアモンド☆ユカイさんが、ある野菜を収穫し、
あることをするために、菜園に来て下さいました



(何を収穫したのかは、放送をお楽しみにっ)


ユカイさんが来て下さる一週間前…


まだ小さなキュウリに、このような



筒状の星☆の型を被せておいたんです

この型は、以前園芸店で見つけて、興味津々で購入


一週間後。


ドキドキで型を外してみると… キュウリは



こんな感じ。ボコボコしています。

キュウリさんからしたら、ちょっと窮屈だったかな


切ってみるとぉ~



お見事っ

星の形になってるぅ~\(^o^)/


これは可愛いですよねぇ~


ユカイさんに見ていただいたら、
とても気に入って下さいました



格好良い~ 星が似合う~


スターキュウリはお昼ごはんのときに薄切りにして、
ユカイさん、スタッフのみなさんと美味しく楽しくいただきましたっ


またやってみよぉ~っと



そしてまた別の日には、
4週目のゲスト藤澤恵麻ちゃん、講師の加藤さんとの収録



先日の放送でお届けした「恵麻&良子 夢のガーデン」

またひとつ、ふたつみっつ

夢がカタチになりましたよぉ~


26日の放送をお楽しみにっ





川瀬はお盆も関係なく、お仕事なんですが
みなさんはいかがお過ごしですか

お休みの方ゆっくり過ごせると良いですねぇ~

お仕事の方頑張りましょ~ねっ