稲刈りは、大変だー

身をもって感じました。



もちろん、楽しさもありますが、
体力的にはかなりの重労働


腰は痛くなるし(⌒-⌒; )


しかも、刈った稲をひとつに束ねて
藁できつく結んでいく作業がなにより大変でした


農家さんに教えていただきながら
なんとか束ねることができましたが、

「まだまだだなー

と、言われてしまいました





時間が決められていたので、全部を刈ることはできませんでしたが



3分の2は、できたかな


みんなで頑張りましたよー


そして、地元の農家さんに
本当に助けていただきましたっ



みなさん笑顔がとってもステキですよね

ありがとうございました


心から、感謝感謝ですっ



夜は、キャンプファイヤーがあります

ひゃ~楽しみっ

間違いなく、小学生のときの
キャンプ体験以来です


子供たち以上にはしゃがないように
気を付けなきゃ(⌒-⌒; )


また、アップしますね~


うひゃー