みなさんビックリマーク
コメントありがとうございますっビックリマーク

すっっっごくうれしぃですラブラブ!音符

これからも川瀬をよろしくお願いしますっニコニコビックリマーク


さてさてキラキラ
昨日の静岡のお仕事の内容は

一から野菜を「畑で」育ててみようビックリマーク

と、言うものですニコニコ

タネから育てたものを、調理して食べて
それを静岡第一テレビの番組「しずおか歩記」で
年末くらいかな?放送するようですニコニコ

楽しみすぎる企画なんですっ音符
うれしぃなぁキラキラ


さっそく畑の下見に行って、
まずは野菜のタネをポットに植えました!









選んだ野菜は「白菜」です音符





こぉんなに小さいタネから、
大きな白菜が出来るんですねぇ~。

ポットにタネを3~5粒まいて
1週間くらいしたら間引きをして、
20日くらい経ったら畑に定植するようなので、
3っのポットを東京に持って帰ってきましたビックリマーク

一昨日から始めたはつか大根と一緒に
ベランダに並んでいますよべーっだ!


白菜が大きくなったら、
やっぱり!お鍋が良いですかねぇ~ラブラブ!?!

でも一昨日も今日も涼しいので、
元気に育つか心配あせる


何か良いアドバイスがあったら、教えて下さぁいニコニコ