2024/1/22-31に菅涼子×川村健『#1』ツアーを行いました。

各地でお会いできました皆様、色々とご準備くださいました皆様、本当にありがとうございました🙏

おかげさまで本当に幸せな10日間でした✨

そんなツアーのレポートを入れてみようかなと思います。


まずプロローグとして、1/21に広島jazzlive Cominさんにてわたくしのワークショップを☺️

いつも来てくださるメンバーとの学びの時間は本当に良いものです❣️

充実した2時間半の後、夜ご飯へ。

ワークショップはとにかく体力を使うので、この後の移動を考えてお肉を補充しました🍖


広島の名店、利根屋さん❣️

もう、ほんっと美味しい。

わたしがいただいたのは、レバーとロースの野菜炒め(タレでいただく)と、コウネとネギの塩炒め。

もう、申し分ない良いホルモン屋さんで、また行きたいなぁと思いを馳せております😁



そして広島〜福岡の中間地点の山口県湯田温泉へ。

源泉掛け流しのスーパーホテルに宿を取り、翌朝福岡へ。

福岡ではお昼からレッスンをさせていただき、その後空港へ健ちゃんをお迎えに参りました✈️


合流したらまずラーメン🍜


長浜家さんへ。

こちらは長浜屋と長浜家と元祖となんやらと、と色々面倒な感じらしいですが、ともあれ美味しかったわけです😁


夜はツアー初日の博多JUMPHOUSEさん❣️

こちらのお店はママの照美さんがお一人でやられており、とても心地の良いジャズバー。

博多のわたしの癒しの場所となっております。

この日はコロナやらなんやらでキャンセルが何件かあったものの、大好きな福岡を代表する歌手の轟かおりさんや、ベーシストの杉泰輔さん、そして博多でご一緒させていただいているピアノの金川英寿さんなど、ミュージシャン率高め。本当に有り難い😭


健ちゃんとは2ヶ月ぶりでしたが、流石川村先生。

初日から最高な演奏で幕開けでした。

途中、健ちゃんアコーディナ、わたしボーカル、そして金川英寿さんにピアノでシットインしていただくという楽しい場面もあり☺️

とても幸せな夜でした。


終わってお店で飲んで、照美ママと3人でご飯へ。

めちゃくちゃ楽しかったなー🙏

照美ママ、お越しくださいましたら皆様に感謝。


翌日は周南市BARさん。

こちらはわたしも健ちゃんも初めましての場所でして、オーガナイザーのダニー先生にもゲスト参加していただきました🫶🏻

店内は満席!!!!!!!ありがたやー😭


ライブ後はフグのひれ酒にと幸せすぎる宴席でしたが、これは内容が濃いので番外編で。


翌日は広島まで移動だったのですが、お昼にダニー先生との一時。

これも内容が濃いので番外編で😋


実はツアー初めから寒波が来ており、九州を出る時には吹雪でして。

山口周南市から広島へ移動のこの日の運転はわたしが担当したのですが、高速道路にタイヤ規制があり下道での移動🚗

幸い大渋滞に巻き込まれることもなく、順調に広島へ。

この日の会場はいつもお世話になりまくってるjazzlive Cominさん❣️

あまりの雪にご予約のキャンセルが相次ぎましたが、有り難い皆様のおかげさまで良き演奏になりました🫶🏻


楽しかったなーーーーーーー!!!!!

雪の中、本当にありがとうございました😭


ちなみに外はこんな感じ⛄️


雪と健ちゃん。

写真に雪が写っちゃうくらい降ってたわけです⛄️


この日は小福さんで豚足やらを軽く食べて飲んでさっさと就寝🛌


翌日は岡山市へ。

岡山市ではこれまたいつもお世話になっているジャズ喫茶JORDANさん🙏

お寒い中ではありましたが、満席の皆様にこのデュオを聴いていただけた有り難い夜でした❤️




2へ続くー!