2023/6/19-22、四日間で行いましたギタリスト加治雄太くんとの『フタリタビ』ツアー、無事千秋楽を迎えました✨

今回三回目となります『フタリタビ』ツアーですが、毎回幸せと喜び、学びの溢れるツアーになっています。

これもお運びくださいます皆さま、快く演奏させてくださる各会場の皆さま、応援してくださる皆さまのおかげさまです🥹

心より御礼申し上げます🙏


また何度も演奏を重ね、工夫やアドバイスをお互いに行えるようになり、毎回課題と進化を感じられる事ができるのは加治雄太くんのおかげです。

本当にありがとう❣️


これからも進化を重ね、更に良い演奏を楽しんでいただけるよう精進いたしますので、どうぞ応援くださいますと嬉しいです😊


さて、ここからはライブレポでもマイペースに綴って行こうと思います♥️


6/19ツアー初日は岡山JORDANさん❣️

毎度ツアーの度にお伺いさせていただき、わたし的岡山のホームとなっているジョーダンさんですが、今回はコロナの制限もなくなったという事でアクリル板も無くなり、かなり広々とスッキリと感じる店内での演奏となりました。

ジャズ草の根運動を続けられているジョーダンさんのお客様方は皆様本当にジャズ愛に溢れていて、演奏するこちらも背筋が伸びる思いでステージに立たせていただいております✨

途中、お忙しい中駆けつけてくださった渡辺オーナーより『堅実なギター』と『破滅的な歌手』との称号をいただき、この先の会場でのMCのネタとしても使わせていただきました😍

お運びくださいました皆さま、渡辺オーナーご夫妻、古川マスター、ジョーダンさんのスタッフの皆さま、いつもあたたかく迎えてくださりありがとうございます✨

有志の皆さんと❤️

次回ジョーダンさんにお伺いできるのは6/20、川村健さんとのレコ発ライブ、9/28小野塚亮さん、山本優一郎さんとのトリオライブにて!

こちらも是非お楽しみになさってください🙏


5/20は山口県下松市クラブMRさん『ダニースタイル』にて❣️

広島サミットによる交通規制も時間的にスルー出来、お昼には山口県に到着✨

今回の主催者でらっしゃる『Danny K』こと金岡先生と打ち合わせと称したお食事へ❣️

周南市は鱧が名産らしく、お昼から鱧しゃぶ…❤️

加治雄太くんと先生の出会い、そしてご縁などの事もあり会話も弾み楽しい会食でした♪

そして締めには…『地物ウニのウニ丼』😍😍😍

盆と正月が四周くらい来たくらいの贅沢をさせていただきました❣️大変おご馳走様でした✨


そして会場はクラブMRさん!

下松駅の目の前、とても立地の良いラグジュアリーな空間は満員のお客様で埋め尽くされており、皆さまお酒片手にジャズを真剣に楽しんでくださいました🥰

Danny Kさんもゲストで歌声をご披露くださいました❤️

打ち上げにはMRさんオーナー幸ママもご一緒くださり、めっちゃくちゃ楽しい一夜となりました✨

お運びくださいました皆さま、企画くださいました金岡先生、MRオーナー幸ママ、素晴らしいおもてなし下さいましたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました🥰

次回も楽しみにしております♥️


そして5/21-22一路大三島へ❣️

広島サミットによる交通規制の為、山口から大三島まで休暇しながら5時間の旅🚗

でも大三島に入ったとたん、やはり神様の島❣️

一気に元気になってしまいます✨


大三島は去年の九月に初めてお伺いした素泊まり茶房『トマリギ』さん✨

木の香りがとても良い土間での演奏は『フタリタビ』ツアーの癒しの時間😍

オーナーの森美咲さんは学生時代ビッグバンドに所属されており、同じくビッグバンドで活躍されている加治雄太くんとはめっちゃ話が盛り上がります!

もちろん演奏にも参加していただきました🎺


1日目はご近所の人生の先輩方中心のお客様。前回お運びくださいました皆さまと元気でお会いできて嬉しかったです✨

大人のしっとりとした良い時間を過ごし、「また来てね❣️」とのお言葉をいただき嬉しい夜でした😊


2日目千秋楽は島の元気な若手の方々中心のお客様。たまたまこちらにビールを飲みに来ていた高松の知人も来てくださり大いに盛り上がりました✨


素晴らしいトランペットを聴かせてくれた美咲さんも❤️


そして今回はドリンクにあの『大三島ブリュワリー』さんのビールも提供され、贅沢な時間でした❣️

美咲さんお手製のおつまみもめっちゃ美味しい❤️

わたしたちもたらふくいただきました✨

美味しかったんだよねー❤️

メニュー表のわたしたちも喜んでます😆


夜はゆっくりと打ち上げ✨

途中蛍を見に行ったり、島ならではの喜びに溢れておりました🥰

次回はもっともっと盛り上がりそうです❤️早くも再来が楽しみです☺️


もちろん大山祇神社さまにもご挨拶に❣️

またこの地で演奏出来ますようにと、ご縁をお願いしてきました🙏

そうそう!塩風呂のあるマーレ・グラッシアさんにもお伺いししっかりと疲れを癒してきました✨

そこでもライブにお運びくださった方にお会いでき、嬉しい癒し時間でした。


翌日、お昼過ぎにトマリギさんを後にし、一路今治へ🚗

今治で加治雄太とはお別れ😭

次回またご一緒させていただく時までにしっかり成長しておきたいと思います❣️


本当実りの多い、幸せなツアーでした✨

お会いできました皆々様、心より御礼申し上げます🙏

ありがとうございました😊


さて、この後のライブのお知らせです❤️


6/2 西成ジャズ@ドナリー

里村稔as たてべさとこor 松田順司dr

19:00- 3set 投げ銭


菅涼子vo/fl×川村健p duo ツアー

6/20広島jazzlive Comin

20:00op 20:30st MC3500(1dr order)


6/21岡山Jordan 

18:30op 19:00st MC3000(1dr order)


6/22徳島ゴトーズバー

19:00op 19:30st MC3500(1dr order)


6/23高松so nice

19:30op 20:00st MC3500(1dr order)


6/24高知いの町cafe clef

18:00op 18:30st MC3500(1dr order)


6/25 高松knocking kitchen 

11:30op 12:00st  6000(lunchコース+MC)


6/25 高松セビアン

17:00-,19:00-入替 投げ銭(1dr order)


7/2 w宮本憲gt 


7/3大阪ジャズオントップ

小田知代東ともみwb 渡邉愛子dr


7/22徳島ゴトーズバー


7/23高知サルバドール

キサクモトフサgt 


8/10広島jazzlive Comin

20:00op 20:30st MC3700(1dr order)

w鳥岡香里山本優一郎wb


8/20@新子安しぇりる

13:30op 14:00st MC3000(1dr order)

配信2000

w川村健p,accordina 


8/22@新子安しぇりるDRQ

18:30op 19:00st MC3000(1dr order)

配信2000

宮本憲gt 川本悠自wb  海老澤幸二dr


8/23@赤坂トナリテCH4

18:30op 19:00st TC1000 MC2500(1dr order)

宮本憲gt 熊谷望eb 吉川彈dr


8/24@銀座Blue Eyes

須藤信一郎p


9/2高松アインシュタインのグァリネリ

wキサクモトフサgt


小野塚晃トリオ

小野塚晃山本優一郎wb 

9/25高松

9/26徳島ゴトーズバー

9/27高知木馬

9/28岡山ジョーダン

9/29

9/30広島カミン

10/1cafeブリュ


土田晴信カルテット

w土田晴信or 海老澤幸二dr

10/31高松so nice 

11/1高知カフェクレフ


11/11高松アインシュタインのグァリネリ

生島大輔p,bandneon,西川和子vn


12/24山口


そして菅涼子×川村健『#1』好評発売中です❣️

まずは三曲YouTubeで映像付きでお楽しみください✨

お気に召しましたら是非👍をお願い致します🙏

また良し、家で可愛がってやろう!という方はわたくしの方でも通販を承っておりますので是非ご一報ください♥️


皆さま、良い夏を迎えましょうねー❣️

また各地でお会いできる事を楽しみにしております🥰🥰🥰