昨日はとても嬉しい事がありました。

五年前まで火曜日のクラスにてゴスペルを歌って下さってた生徒さん。現在は相模原市にお引越しされ、そちらでもゴスペルを続けて下さっているそうです。
その生徒さんが、久しぶりにレッスンを受けたいとの事で、遠路はるばる火曜日クラスに歌いに来てくださいました。
レッスンの後、当時一緒に歌っていたクワイア達とランチに行き、近況報告をしました。

お変わりなくあちらでもゴスペルを続けて下さっている事は私にとって本当に幸せな事ですし、また、私がクラスを続けているからこそ、またそう言ったご縁が復活する訳で、続けるという事はなかなか難しい事ではあるけど、なんと幸せを沢山いただけるのかと思いました。
もちろん、続けられる環境にある、と言う事が前提で、感謝しかないのですが。

そのランチ会で、他の生徒さんから何故うちのクワイアに来たか、と言うお話をお伺いしました。
昔、私がたまーにテレビに出していただいていた頃のインタビューで話した「〇〇さんの奥さん、〇〇ちゃんのお母さん、営業の〇〇さん、では無く、自分自身として立てる場所が作りたい」という言葉でこのクワイアに入ろう!と決めた!と。 
今でも全く気持ちは変わらず、肩書きのない自分自身で繋がりを作って欲しいなと思いますし、ゴスペルはとても簡単に音楽を楽しめるので(金銭的にも)、是非音楽を始める一歩にして欲しいなと思っています。

まぁ、長々と書きましたが、何が言いたいかと言うと、とても嬉しかったんです。昨日の事が。

そして、もしゴスペルしようかなー?何か音楽したいなー、なんて迷ってる方がいらっしゃったら、是非一度遊びに来てください。

きっと皆さんが生きる、一つの世界になると思います。

なーんて。
ちょっと照れますね、自分で書いて笑

以上、火曜日の出来事〜続けてて良かった!でした!