おすすめ子供の日本語勉強方法。 | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

わが息子は上が7歳、下が5歳です。

 

これを作ってから、ひらがな書き取りに興味を持ち今では二人ともひらがなカタカナかけるようになりましたキラキラ

 

これというのはマグネット。

それぞれ二枚ずつダウンロードしてラミネートしました。

一つを切って裏にマグネットをつけています。

これを夏休み中に子供達と一緒に作りました音譜

 

あっ、この黒いぽちっとしてるのがヨーヨーマグネットの中に入れた磁石です。

ただの●じゃ事務所っぽいですもんね汗

 

一緒に作るところからやるととても興味を持つみたいですキラキラ

一日一文字ずつ書き取りを増やしていきました。

できなかった文字はさらに5回書く。

本人が嫌がったら無理にさせずわかっている所までで終わり。

なるべく毎日続けさせるようにしました。

全然かけなかったのに3か月でほとんどすべてかけるようになりましたひらめき電球

そして、簡単な日本語の絵本なら一人でゆっくりと読めるようにもなりましたキラキラ

子どもの脳って素晴らしいアップ

 

私もとっても楽でした。

私はほとんど何もしてません。

彼らが書き取りしている時は、私が夕飯を作っている時。

『何かいてるの~?』『新しい言葉何?』『わからない字はマグネット持っていきなね。』というだけあせる

新しい言葉を書くとき、わからない字があった時はマグネットを持って行って書きます。

これ、おすすめですよチョキ

英語を習わせたいパパママさんにもおすすめです。

最近は、このマグネットで単語を作らせています。

自分の名前から始まって今はいろんな物の名前をやっています。

子供たちはちょっとしたゲームみたいでとても面白がってやっています。

時々兄弟同士で冷蔵庫の前に座ってこのマグネットで遊んでいる時もありますキラキラ

 

他にも子供たちが遊びながらしている日本語勉強が色々あるので次回ご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると順位が上がっていきます。
応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございましたドキドキ