おはようございます。


一昨日は、


ツールドにし阿波 に参加してきました!


私の書籍でも紹介させていただいていますが、


 

距離166km・獲得標高3,547mの鬼脚コースが有名なイベントで、
四国では、「サイクリングしまなみ」に続き
参加人数が多いイベントではないでしょうか。


私は例年通り、


飯泉徳島県知事(右から3番目)とスタート。


スタートから10km地点で記念撮影のあとは、
知事と別れてCコース(距離130km/獲得標高2,644m)へ。


当初、私も鬼脚という話があったようですが、
「知事とのスタートはマスト」ということでスタートが1時間遅く、
鬼脚コースの制限時間を考慮すると、
参加者と記念撮影などをしている時間がないだろうということで、
Cコースとなりました。


少し残念ではあったけれど、
最近、コンディションを整えるのがなかなか難しく、
調子が良い時と、悪い時の差が激しくて…。

間に合わせるつもりだったけど、
この日に調子を戻すことが出来ませんでした。

落合峠が厳しいのはわかっていたけれど、
その前の京柱峠(18km・900mくらい)ですら、しんどいの。


正直、Cコースですら完走できるか不安でしたが、


サポートの方々のおかげで無事に走りきることが出来ました!


調子が良いと、練習で3000mとか走れるんだけどね。


う~ん・・・
今週末はハルヒル なのに大丈夫かな・・・?


───────────────────────────

私がホストライダーを務める『ツール・ド・三陸』は、


9月24・25日開催です♪


応援団長の片山右京さんも参加。

5月20日、いよいよエントリー受付開始!


───────────────────────────


 

初の書籍
<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門』絶賛発売中!

───────────────────────────


 

バイシクルクラブ6月号では、
毎号連載「やっぱり坂が好き」
隔月連載「グランフォン道」で登場しています。

───────────────────────────

コメントはFacebookにて受付中!

ローラー倶楽部に関するコメントは
みんな大好きローラー倶楽部 」のグループページへ。

ブログや近況に関するコメントは私のページ へお願いします。