おはようございます。


昨日は帰りの時間が決まっていたので、
渋滞に巻き込まれては困る!と、輪行で筑波山へ。

筑波山って、
道をつなぐと獲得標高3000mいくんだって!


「勾配がゆるめ・距離が4km以下の山はフルもがき♡」というマイルール(?)のもと、


昨日はがんばりましたよ~♪


上の写真は、きのこ山のあと。


疲労からか、髪の毛もっさ~としてるけど、


 

こっちのキノコを思えばw


バイシクルクラブ6月号を読んでいただいた方は笑える話?

今月号の「やっぱり坂が好き」で紹介したキノコ、
個人的には、一度は体験していただきたいです。

ただし、激坂で蛇行しがちな方、
立ちごけしそうになった時、とっさにクリートを外せない方はオススメしません。
(勾配がキツくスピードが出ないので立ちごけのおそれがあります)



話を戻して、
筑波山オールスターズ。

途中から明らかにペースダウンしてしまってタイムオーバー。

最後の山はショートカット・・・(´;ω;`)

獲得標高2500mしか出来なかったので、
次こそは、筑波山オールスターズ・コンプリートを目指したいと思います!


でも、70km走って2500m上れたって・・・筑波山って、意外とすごい山。
(GARMINの電池残量が少なかったのでつくば駅⇔筑波山のふもとは計測していません)


───────────────────────────

私がホストライダーを務める『ツール・ド・三陸』は、


9月24・25日開催です♪


応援団長の片山右京さんも参加。

受付は春を予定しています。


───────────────────────────


 

初の書籍『<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門』は5/7発売予定です!

───────────────────────────


 

バイシクルクラブ6月号では、
毎号連載「やっぱり坂が好き」
隔月連載「グランフォン道」で登場しています。

───────────────────────────

コメントはFacebookにて受付中!

ローラー倶楽部に関するコメントは
みんな大好きローラー倶楽部 」のグループページへ。

ブログや近況に関するコメントは私のページ へお願いします。