おはようございます。


目撃情報をチラホラいただいており、
見ていなくても感づいている方もおられるでしょうが、


今年も榛名山ヒルクライム(ハルヒル) にゲスト参加します♪


スタートは第4ウエーブ(予定)ですが、
リザルトはエキスパートに掲載されるそうで、
「ビリだとしても大差つくのは恥ずかしすぎる!(´;ω;`)」と、
GW初日は試走に行ってきました。


結果は・・・いろんな意味でコンディション最悪の状態だったとはいえ、散々。



1週間くらい前のブログ で、


「山3つで3000m超のぼりました!」ってのあったでしょ?


実はあの時も榛名山TTをやっていて、
(↑まだ“ハルヒル出ます!”とは言えないタイミングでした)
「今年ほとんど走れてないわりには、まあまあ・・・」な手ごたえ。

当日に向けて調整していけば、
「例年くらいまでは戻せそう」と思っていたのに、
連休初日の試走は、まったく踏めず。


1回目の比較で言うと、

初心者コースまでのラップタイムで3分オーバー
(目標タイム4分オーバー)

榛名神社コースまでのラップタイムで5分オーバー
(目標タイム7分オーバー)

そこから多少調子を戻して、
榛名湖コースまでのラップタイムで3分オーバー
(目標タイム5分オーバー)


ひどすぎる。

コンディション次第でこんなに変わるのか・・・って、愕然としました。


反省と、当日も調子が上がらなかった場合を想定して、
せめてコース戦略を立てようと、その後、再び1本。


初心者コースのゴール手前1kmから全開、
榛名神社コースのゴール手前1km(ココしんどい)から全開、
榛名湖コースのゴール手前2kmからビルドアップ。


途中から戦略とか考えてる余裕なかったけど、
当日まで試走の機会は作れそうにないので、
「ううぅ・・・もう、足動かないよ・・・・・・」とベソかきながらでも、
やっておいてよかったです。


走り方の攻略以外は、



ファンライド連載「銀輪レディの窓」にも描きました♪→こちら


どこまでいっちゃいますかね?(笑)



そのほか、
まだ発表していないイベントは、


夏は泊りがけで北海道♪


第35回記念インターナショナルオホーツクサイクリング

2016年7月1~3日の2泊3日ライドで212kmを走ります!

ハルヒルに続き、再び絹代さんと一緒なのも嬉しい♡



というわけで、
2016年前半のライドイベントは下記の通りです。


5月15日(日)
ツールドにし阿波(徳島県)

5月22日(日)
榛名山ヒルクライム(群馬県)

7月1~3日(3日間)
オホーツクサイクリング(北海道)

7月10日(日)
ラ・ピナサイクリングマラソン(イタリア)



書籍をお持ちいただいた方には、
イラスト入りサインをさせていただきますので、
是非お声かけくださいね♪


 

いつもイラスト描くのに使っているペンを持って行こーっと♪φ(..)


───────────────────────────

私がホストライダーを務める『ツール・ド・三陸』は、


9月24・25日開催です♪


応援団長の片山右京さんも参加。

受付は春を予定しています。


───────────────────────────


 

初の書籍『<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門』は5/7発売予定です!

───────────────────────────


 

バイシクルクラブ6月号では、
毎号連載「やっぱり坂が好き」
隔月連載「グランフォン道」で登場しています。

───────────────────────────

コメントはFacebookにて受付中!

ローラー倶楽部に関するコメントは
みんな大好きローラー倶楽部 」のグループページへ。

ブログや近況に関するコメントは私のページ へお願いします。