おはようございます。


サイクルモード帰りの新幹線で寒気がして、
「風邪かな~、やばいな~~」と思いつつ、
昨日は直近の締切あったので
気合いを入れて原稿を書き終えた途端、
すっかり体調がよくなった日向涼子です。

テーマもフリーだったので、
おそらく、「どうしよ~!」って悩みが肉体に出てきたのかと(笑)

イラストは、ウキウキしながら描けるけど、
テキストって、書ける時と書けない時の調子の波が激しい。


昨日書いた原稿が
どこで出るかは改めてお知らせさせていただくとして、


まずは、

サイクルモードのお話を・・・


シルベストサイクルの方々と♡


ご存じの方は多いと思いますが・・・

左から、
藤岡徹也さん、日向涼子、山崎敏正統括店長、渕上記理子さん。



なんと、私の坂バカ本 ってば、

山崎店長と同じところ(SBクリエイティブ)から出版されるのです!



担当さんも同じなので、
そのあたりの話でも盛り上がりました(^^)

今回はスケジュールがタイトすぎて万博記念公園周辺しか行けなかったけど、
次に大阪へ行く機会があったら、お店にも寄りたいな~♪



それから、


「弱虫ペダル」渡辺航先生と福谷アナとも記念撮影♪


渡辺先生は、
自転車にも、漫画を描くことにも、
すごーく熱い想いがあるし、
ファンの方々に対しても、優しくて誠実。

福谷アナは、さすがプロのアナウンサー。
スタッフの方から、
「ふたりは以前にもやったことがあるんですか?」と、
息ピッタリに見えるくらい、
私のフォローをバッチリ決めてくださいました。


2日目は、初日ほど慌ただしくなく、
サイクルキッチンでたこ焼き買ったり、
ちょいちょいいろんなブースに顔を出していたので、
私を見かけた方もいらしたかもしれません。

もうちょっと時間があれば、
ピナ太くんにも乗りたかったけど、
(実はサイクルウエア・ペダル・シューズ・ヘルメット持参してました)
そこまでは余裕がなく。


でも、今日はピナ太くんの受け取り予定♡

早く乗りたいな~♪


でも、今日は、
「やっぱり坂が好き」の原稿チェックと、書籍の原稿があります♡♡


───────────────────────────

私がホストライダーを務める『ツール・ド・三陸』は、


9月24・25日開催です♪


応援団長の片山右京さんも参加。

受付は春を予定しています。


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> battanさん
男らしい(笑)
それって、褒めてるのかな・・・?
確かに女らしくはないかも(^^;
女性らしい人は「坂バカ」とか呼ばれなそうだし・・・

> tmdragonsさん
レーシングゼロです♡
早く走りたいよ~~~~

> ジーマ-さん
男の子に乗るんですよ(笑)
って、トレックの前のリドレー(リド様)も男性でしたけどね。
その前のスペシャ(ひなた号)も、多分、男だと思われます。

> ぱーちゃんさん
気付いてましたよ~
「イラストじゃなかったら遺影みたいだな(笑)」と思いながら、
心の中でニヤついていました。
今度はとっつかまえて話しかけてください(^^)

> Hawk1971さん
TREKブースにいたの、私です。ほぼ確実に。
あそこの方々はみんないい人なので、合間合間で顔を出していました。
朝から「(ピナレロ乗って)浮気者~!」と言われましたが(笑)
それも事前にお伝えはしていたので問題なしです。
でも、寂しい想いはさせてしまっていると思います。
って、トレックも乗りますけどね。

> ボギーさん
2日間ともスカートで行こうと思ったのですが、
初日ステージはカラダを動かせる格好で・・・と言われました。

> マモリンクさん
大阪の人でも万博記念公園はちょっと遠く感じるみたいですね。
東京も幕張はめちゃ遠く感じます・・・というか、千葉だし。
正直、お台場でやって欲しい・・・

> mrhr3695さん
ありがとうございます。

> 栗zoneさん
ヒルクライムは非力そうな人が意外に強かったりしますよね(^^)
坂バカ本よろしくお願いいたします♪

> いさおさん
なぜでしょうね?
いっぱいある中でアイコンを覚えていました。
描いてくださった方が印象に残るよう心得ているのでしょうか。

> 国さんさん
周囲に「ピナ太」にしようと思ってると言ったら、
「え~、ピナレロジャパンNGじゃないの?」って。
でも、そちらも問題なしでした(^^)
私にひ弱なイメージ・・・そんなだったらエタップ完走できませんよ~(^^;

> ぐちょさん
リドレーさんもいますよー、近々登場します。
カンパは、最初戸惑いそうです・・・

> つおさん
体いっこですが、自転車使い分けたいですね~
「ピナ男」いいと思います!笑

> peruさん
まだやっている最中です。。
絵も写真もまだです。。
でも、発売日だけは決まっています(怖

> バインダーさん
Amazonでポチッとありがとうございます(^^)
ロードは、4台になります・・・引っ越したい・・・

> いい肉さん
ピンクの差し色が、もういい感じすぎて・・・
ちなみに、アンジーさんのピンクとは微妙に違います。
この写真だとピンクが薄いのですが・・・実物は濃いです。

> モグモグさん
自転車乗りたての頃の私よりは知識あるはずですが、
是非読んで笑ってください(^^)
新車はテンション上がりますね~

> 生駒のたけちゃんさん
最近はほとんどいらっしゃらなかったのですが、
「ひゅうが」さん、久しぶりに聞きました!
でも、西のイベントはほとんど行かないので、
そちらには浸透していないのかな。
また関西イベントいきたいです(^^)

> アディさん
やっぱり、ピナレロにはカンパかなあ・・・と。
レーシングゼロもどんなか楽しみ!

> ひできさん
アンジーさんも登場させるので、寂しく思わないでください~

> 辻やんさん
スマートなんて・・・
最近、ガタイが良くて事務所から、
「健康的ね・・・」と含みを持った言い方されてるので、嬉しいです(//▽//)

> pinapinapapaさん
一瞬でごめんなさい~
2日目は少し余裕があったのですが・・・
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

> まぁぶさん
初コメありがとうございます。
生ひなたはイメージ違ったという方が続出しています(^^;
みんなごめんね~(笑)

> なかちゃんさん
ピナ太はイタリア男全開って感じですね~
エロいww

> けんけんさん
イケメンすぎる見た目なので、
イケメンすぎる名前だと、ひいちゃうでしょ?
抜け感がポイントです。