おはようございます。


昨日は、


伊豆大島ライド2日目!


昼前にはホテルに戻らなくてはならないので、


ちょっとそこまで・・・


来年1月に開催される、


アジア自転車競技選手権大会のコースを走ってきました♪


一番上の画像にある鐘は「Buddy's Bell」といって、

ダイビングでは、
意気のあった信頼できるパートナーをバディと呼ぶそうですが、
「大切なその想いをこの鐘で響かせてね♪」ってことらしい。


鳴らなかったけど・・・( ̄Д ̄;)


なんとかの聖地とかでよくあるけど、
たいてい、こういうの鳴らない人。

コツがあるみたいですね~
(決して、みんなを信頼していない訳じゃないです)


折り返して、


「ぶらっとハウス」へ。


大島牛乳を使用したアイスを食べました♡
(私は右奥)


伊豆大島では
島内10ヶ所に自転車整備工具が配備されており、


空気入れも、米・仏・英方式に対応しています。


初日、家で空気を入れてくるのを忘れて、


港に着いてすぐ空気を入れる私w


アジア選手権もあるし、
レンタルバイクも豊富だし、
自転車環境が整っている場所だと思います。

冬も比較的暖かいしね。



また、みんなで来たいな♪


男女問わず、
大人になって、
気が置けない仲間が出来たのは、
自転車に乗っていたからだろうな、って思います。


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> matsuf6976さん
距離が短い分、ツールド三陸のマウンテンコースの方が楽だと思います。
でも、三原山ヒルクライムも勾配がゆるやかなので大丈夫ですよ。
バイクラ連載で言うと、難易度☆レベルかな。

> masさん
2回も読んでいただき、ありがとうございます。
きっと今回のバイクラ特集を読みこめば、フミになれます(^^)

> けんけんさん
下見のつもりではなかったのですが、同じコースを走れてよかったです。
TTですが。

> アディさん
私もコンディションは忘年会シーズン前から崩れまくりです。
来月からしばらくどうなるんだ・・・!

> 国さんさん
私っぽいですか?
黒いところかしら(^^;

> マモリンクさん
どちらの連載を拝見していただいたのでしょうか?
3つすべてコンプリートかしらw

> Takesiさん
ロングライドは山岳があれば楽しめます♪
古宇利大橋!
今だから言えるけど、パンクしたところです(笑)

> マーク・マークさん
サンセット・パームは2日目に走りました♪
アップダウンがそれなりにあって、もうひとりの女の子は「聞いてない!」って怒ってました(^^;