おはようございます。


昨日は、「ツールド西美濃」にゲストとして参加をしてきました♪


サポートをしてくださった皆様、
ゲストの今中大介さん・ノッチさん・私でゴール後の記念写真!


ノッチさんはマラソンのイメージだったのですが、
トライアスロンもされていたのですね(^^)

開会式では、
オバマのモノマネをされていました。

アメリカのジャージがお似合いです♪


私はですね、
裏磐梯で追い込めなかったのが若干のトラウマになってまして、
「もう私は普通の走りすら出来ないんじゃないか・・・」と、本気で考えていたのですが、
平坦基調だったせいか、とても楽しく走ることが出来ました。

コースは→こちら

でも、サイクリングのつもりが、
次第にスピードが上がってきて(ありがち)最後は40km/h巡行とか(笑)

相変わらず有酸素域でしか走れないんだけど、
ちゃんとついていけたので、
「これなら仲間と走っても邪魔にならずに済むかな?」ってね。

少しホッとしました。

イベントシーズンが落ち着いたら、
少しずつ追い込める体力をつけていきたいと思います。


さて、イベントの内容はといいますと・・・めっちゃ楽しかった!!!


エイドステーションを
「おもてなしステーション」と呼ぶだけあって、










どのエイドも
「食べきれない!」ってくらい出てくるんだけど、


それだけではなく・・・


メイドさんがコーヒーを入れてくれたり、


フー○ーズ?


ゴールはサンバでお出迎え♪


踊り疲れたサンバレディ?













いろんなゆるキャラが集まってくれました♡



墨俣の一夜城で今中さんと


関ケ原で町長とノッチさん


エイドでのラジオ中継に間に合うよう、


私をサポートしてくださった皆さん


写真には残していませんが、
交通整理をしてくださるスタッフの数が多かったのが印象的でした。

イベントが無事に終わったのは、
スタッフの皆さま方の努力の賜物だと思います。


エントリー開始から15分(!)で埋まったと聞いて驚いていましたが、
今では、その理由がよくわかります。

今後ますます人気のイベントとなるのでしょうね♪( ´ ∀ `)


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> ゴン太さん
鈴鹿おつかれさまでした。
あのイベントは好きな人はリピートするみたいですね。
ケガなく、これからも楽しんでください。

> ガルッチさん
息子さんと走られたりするのでしょうか?
親子で同じ趣味があるって素敵ですね(^^)

> H.YOSHIさん
私も、今はそのコースきついです(笑)
自転車は、走らないと、ほんとーにあっという間ですから。。

> K(あつし)さん
本業の顔はこちらですw
でも、本性はジャージ姿かなww

> Tくんさん
ホイールは性能もですが、フレームに対して合う合わないもありますしね~
見た目的に。。
総合的に考えてベストなものが見つかるといいですね!

> peruさん
裏磐梯はヒルクライムだけで終わっちゃうのがもったいないところですね(^^)
またどこかでご一緒した際には、よろしくお願いいたします。

> ☆しん☆さん
ボントレガーXXX LE Roadです。
http://www.bontrager.com/model/11650

> だんなさん
エタップが終わって、日本の暑さが尋常じゃなかったのが、拍車をかけましたね。
秋のイベント続きが終わったら、ちゃんと走ろうと思います。

> ぐちょさん
追いつかれちゃいましたか~
って、あんな走りじゃね・・・でも、気持ち悪いのをこらえられてよかったです(^^;

> ウエダさん
裏磐梯はヒルクライムレースの中でも特殊で、前半が平坦かつグロスタイム計測なので、
スタート位置のポジション取りから勝負です。
私はゲストなので、最後尾スタートなのも、集団に入れなくて足を使ってしまいました。
ヒルクライムはレースじゃなくても景色を楽しんだり、達成感を味わったりできるので、
ご自身にあったイベントが見つかるといいですね♪

> ゆうぞうさん
自転車って、乗らないとほんとに・・・こんなに弱くなるんだ~って感じですね。
来シーズンが怖いです。。

> tmdragonsさん
平日は仕事だったり打ち合わせで、週末イベントなので、しばらくは無理かな~
落ち着いたら、何にもしない日が欲しい。。。

> ユーショーさん
補給食を落としたこと・・・あります。ミニ羊羹。
それを楽しみにしていたので、目の前が暗くなりました。
次のコンビニが遠く感じた~

> 国さんさん
「ひむかいさん」たまに言われます。
どこかの地方にある名前なのかな?
しかも今回は、誰かと写真を撮っているのを見つけて、
「あ、ひむかいさん!ついでに撮ろう~」と言われ、
「ついでかあ・・・」と、ショック2倍でした(笑)

> アダーじょさん
自転車で前向きになれているのはあるかもしれませんね。
好きだから頑張れるし(^^)
練習もガンバらなきゃですねw

> レタスを頬張るIzyさん
こちらこそ、ありがとうございます。
湖を周回するのも楽しそうですよね(^^)
紅葉の季節だったら、もっとよかったな~♪

> 会津の鉄道マニアさん
着ているものが違うと分からなくなりますね(^^;
自転車ウェアで会っている仲間とスーツ姿の時に会うと一瞬分からないのに近いかな。
イベントサポートありがとうございました。

> 和真さん
追い込むのって、しんどい!
というか、そもそもレース以外はめったに追い込まないんですけど(笑)
それでも、乗っていると心拍はそれなりに上がるわけでして・・・
モガかなくても走らないとですね~

> トモさん
私も今シーズン後半はゆるーく行くと決めていたのですが、
来シーズンのことを考えたら、そろそろちゃんと乗り込んでいかなきゃかな。

> 佐藤徳昭さん
達成感があるからレースも出来ているのかな。
性格的には負けず嫌いじゃないので、あんまり合っていません(^^;

> シャカリキさん
こちらこそありがとうございました。
以前より美しくって嬉しいです♪
筑波山で見かけたら、是非お声かけください(^^)

> riverdanceさん
自転車はいろんな楽しみ方が出来るという点でも奥が深いです。
まだまだまだまだ・・・です~が、だから楽しいのかな。

> ともゆきさん
もっと勾配がきつくて標高が高いレースでも大丈夫だったので、体調が悪かったのもあるかもしれません。
試験おつかれさまでした!

> ボギーさん
行列が行列を呼んだ感じでしたね(^^;
表彰台を狙うってすごい!
自転車は乗れば乗るほど強くなるそうなので、是非目指してください!

> Hawk1971さん
ヒルクライムが苦手で山方面へ走り込みに行くのは素晴らしいですね(^^)
私もイベントが落ち着いたら頑張らなきゃ!

> アディさん
普通の筋トレでも心拍が上がりやすくなっているので、どんだけ運動不足やねん!とつっこみたくなります(笑)
西美濃のおもてなし楽しみだな~(^^)

> けんけんさん
裏磐梯は遠いですよね(^^;
素敵なところだったけど、しょっちゅうは行けない。。
でも、それもいいのかな?
佐渡はごはんが美味しくてヒルクライムシーズン前に太りそうで怖いってのもあるかなww
ついでに実家に帰ったら、確実に太るし!(笑)

> しげもさん
ゾクゾクですか~
私はそこまでじゃないかな(^^;
でも、平坦より好きです。
私、レース以外はほぼマイペースで走っています。
ちゃんと追い込んだら、もう少し強くなれるんだろうなあ。。

> makoto995さん
おつかれさまでした!
またどこかのイベントでご一緒した際には、よろしくお願いいたします。

> ジーマ-さん
エアロバイクは家で?
通っているフィットネスクラブにもあるのですが、ポジションセッティングが違いそう~
と言い訳をして、筋トレとかヨガやってます(笑)