裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会も無事に終わり、帰宅しました。


レース内容はといいますと、
オープン参加でリザルトつかないとは言っても、

いや~・・・

ほんと、自転車は乗らないとダメですね!


有酸素運動域から無酸素運動にまで上げようとした瞬間、
めまい・耳鳴り・吐き気・・・

冗談で、「足つくかも~」とか言ってましたが、
坂の問題ではなく、
気持ちが悪くて、足をつきたくなりました。

もがく練習をしていないと、
追い込もうと思っても、追い込めないものなのですね・・・。


どうせ呼吸が乱れないところでしか走れないのであればと、
参加者に向けて応援することに徹しました。


「応援」という行為自体は
ゲストとして正しいのかもしれないけれど、

・強度は上げられるけど応援できる範囲で走る

のと、

・強度を上げられないから応援頑張る

のでは大違い!


エタップが終わってから、
暑さと忙しさを理由に仕事で走ることしかなかったけれど、

忙しくても、ちゃんとやっている人は多いんです。


山頂では、


ミヤケンこと、宮本賢一さんとお会い出来ました。


仕事も家庭も自転車もしっかりされていて、
Facebookを見るたび、すごいな~・・・と、
尊敬している人のひとりです。

私の周囲でも話題になることが多い選手で、
裏磐梯でも、しっかり総合チャンピオンになっていました。


私自身、今シーズンは裏磐梯でレースは終わり(の予定)で、
あとはサイクリングイベントしかないけれど、

今後はタイムマネジメントを実践して
来シーズンは恥ずかしくない走りをしようと思います。


ではでは、さっそく・・・都内での打ち合わせいってきます♪\(^o^)/


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> Hawk1971さん
ほんと、裏磐梯はまた来たくなるところですね!
なんだか、澄んだ空気に包まれているところです。
天気は表彰式の時にパラパラきたかな?
でも、傘が好きじゃなくていつも差さない私には平気な程度です(笑)

> 国さんさん
良かった大会ですか・・・
どれも、それぞれに特長があって、どれとは選べません。
でも、山があるのが好きかな?
あと、今日も「ひむかいさん」って呼ばれました(泣)

> いい肉さん
爽快程度にしか走れず、反省です。。

> ともゆきさん
ヒルクライムのみなら、かつ丼1杯でしょうか?
ロングライドやった日は、消費カロリーがすごいです。
試験がんばってください!

> アディさん
福島は暑かったです!
帰りにとうもろこしもいただきました(^^)
でも、ちょっぴり葉が色づいていたかな。
来週の岐阜も楽しみです!

> O's(オズ)さん
シュールでしたか・・・(・・;
見てないので、どんな編集をされていたのか。
ドキドキ!
瓢湖は小さい頃によく行きましたが、
しょこら亭とかオシャレなお店が出来ていて、ビックリ!
冬しか行ったことなかったので、蓮の花が美しいのにも驚かされました。

> ユウジさん
実家に帰ったら、寝すぎで親に驚かれます。
というか、小さい頃から、実家にいると寝てました。
妹からは、「寝てる姿しか覚えてない」と(笑)
だから、育っちゃったんだなあ。

> Ryoichiさん
練習してないと、やっつけられることすら出来ないのだと、新しい発見です。。

> けんけんさん
佐渡とハルヒルが大抵かぶってるんですよね。。
妹は走っているので、似た人を見つけたら声をかけてみてください。
まったく似てませんけど(笑)

> 京極堂さん
福島も地域によっては大変だったようです。
裏磐梯も通行止めにしていたそうですが、
がけ崩れなどはなかったようで、無事に開催できました。

> あつしさん
ゴルフはしないけどゴルフ場を買うんですね~
お買い物のスケールが、でっかい!

> TOSSYさん
トップスピードさん!
おつかれさまでした~
景品のビールは皆さん仲良く分配されたのでしょうか(^^)

> 関東さん
いろんな考え方があると思うので否定はしませんが、
私個人の意見としては、開催できるのであれば開催していいと思っています。
イベント開催にあたって、主催者は、一年をかけて準備をしています。
参加費も取っています。
イベント開催までにかかった経費を考えると、
小さな自治体で行っているイベントは返金も難しいでしょう。
参加者の視点で見れば、このレースに照準を合わせて練習してきた参加者も多くいます。
同日開催された震災復興の「ツール・ド・東北」も参加者が来ることで地元も潤うと思います。
私が参加した裏磐梯は福島県での開催ですが、風評被害で参加人数が減っていたのが、
今年は昨年比100人も増えたということで、地元の方々はすごく喜んでいました。
そういった目的じゃないイベントも、開催することによって、中止したイベント主催者は
「なんで開催するんだ」とは思わないと思います。
イベントを開催するということが、いかに大変なことか身を持って理解しているからです。
ご理解いただけないかもしれませんが、
サイクリングイベントを開催し、続けていくことも大切なことだと思います。

> 走って飲んでさん
わざわざアメブロを辞めるというのは、いろいろ思うところがあったのでしょう。
おつかれさまでした。
今の私は、クロスバイクに乗っていた時期には想像もしていませんでした。
自転車を好きになって、よかったと思っています。
最近は練習できてませんが・・・また頑張らなきゃな、と思います。
コメントは今のところアメーバ会員限定にしていませんし、
戻ろうと思うことがあれば、たまにコメントください(^^)
ありがとうございました。

> ボギーさん
私も、車でいいから試走したかったな~
天気がもってよかったですね(^^)
私は自分のダメな走り以外は、景色とか最高でした。
おつかれさまでした。

> 和真さん
ヒルクライムはケガのリスクが少ないので、社会人には取り組みやすいレースですよね(^^)
富士山のふもとにお住まいということは、相当な剛脚ですね!