おはようございます。


前回のブログでは
確認が取れずに書けなかった番組名ですが、


解禁となりました!


NST新潟総合テレビ
『大好き!にいがた 特番』
9月11日(金)夜7時から放送となります。

私が生まれ育った街にかなーり近いところも走ったし、
「来たことあるけど、もっと遠くなかった!?」と思っていたところへ自転車で行って、
改めて、その機動力の高さに感動もしましたし、
「季節が違うと、こんなにも見える景色が違うんだ~」とか、

とにかく、改めて新潟を好きになれた2日間でした。

あ・正に、番組名通り!(笑)


今回は新潟市が中心だったけど、
次は新潟市外も大好きな自転車で走ってみたいな。

迷子になりそうだけどw


続いて、2つめの告知。


前回はエタップレポート(後編)のお知らせをしましたが、

今回はトレックワールドでの記事がアップされました→こちら


常に、「自転車は世界を変える」とおっしゃっている田村社長と、
「自転車は人生を豊かにする」と実感している私とで、
自転車の持つ可能性、素晴らしさについて語っています。

乗っていない人からしたら、
ちょっと気持ち悪い(笑)くらい、ふたりとも熱いです。


トレックワールド関連では、
今週末にもう一本記事がアップされる予定。

こちらは、以前のブログで紹介した、
エアロダイナミクスのスペシャリスト、鈴木未央さんとの対談です。

彼女はエンジニアとしても十分に素晴らしいんだけど、
人間的にもとっても魅力的で、話が尽きなかったな~♪

京都でも何回も話を聞いたし話す機会もいっぱいあったけど、
東京に戻ってからのトークショーにも
プライベートで聞きに行ったくらい、ファンになっちゃいました♡

あんまり書くとネタバレしそうなので、この辺で(笑)


そして、本日最後の告知は、
9月号で休刊となった「月刊ファンライド」が、
「WEB版ファンライド」(10月下旬オープン予定)に先がけて、
無料メールマガジン「ウィークリーファンライド」の配信をスタートするそうです。

記念すべき第1回目は9月4日(金)を予定、
その後は毎週金曜日に配信とのこと。

メルマガ登録は→こちら

過去、RUNNETからイベントを申し込んだことがあるなど、
既に登録をしている場合には・・・

ログインをした状態で、
MYページ→会員情報→再度メールアドレス・パスワードを入力→RUNNET登録情報変更画面
①メール受信形式「テキスト、又はHTML」選択
②希望メルマガの欄「ファンライドメルマガ」選択
 です。

何回か届くうちにお分かりいただけると思うのですが、
「テキスト、又はHTML」を選択することにもすごーく意味があります。


なお、再配信はしないそうなので、今のうちに登録を♪


・・・とまあ、最近のブログは告知ばっかりですが、

夏も落ち着いてきて、
「そろそろちゃんと走りたいな~」と思える気候になってきたので、


シューズを新調しました♪


もちろん、これまでのXXX LE Roadも使うけど、
私の場合は取材であちこち歩くことが多いので、
決戦用なのに、痛みが早い・・・(*´;ェ;`)

露出する人間として、
シューズがボロボロなのはよろしくないなと。


あと、実際に履いている人達の評判が、
異様なくらい、いいんですよね・・・。

私の周囲ではクチコミで増えていて、
ついに、それに乗っかっちゃった私。という構図でしょうか。


シューズとサドルは相性があるから万人にお勧めは出来ないけれど、
私には、ボントレガーのシューズは合ってるかな。


あ・ちなみに、
エタップでトレックさんに協賛いただく前から
ボントレガーのシューズを愛用していたし、
今回もエタップの契約は終わっています。

それでも、「次もボントレガーが履きたいな」って思いました。


あ~、走るの楽しみ♪

まずは、土曜日の「トレイルジャム in Mt.Fuji」です!
※アンジーさんは先に現地入り


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> wakouさん

私も岐阜は初なので、めっちゃ楽しみです!
当日は、地元のラジオにも出るらしいです。


> tmdragonsさん

新潟ロケの日は寒いくらいでした!
特に初日の朝は、小島よしおさん寒そうだったなあ・・・
でも、走ってちょうどよかったです(^^)

> Achaさん

私も平坦イベントで呼んでいただけるとは思っていませんでした(笑)
西美濃でも三陸でもよろしくお願いいたします♪


> Tくんさん

新潟からありがとうございます。
年に数回しか帰省できませんが、帰ると落ち着きますね~
東京にいると、のんびりしているようでもせかせかしているんだなあ・・・と気づかされます。


> ボクレール2さん

確かに、この前の週末はどこのイベントも大変だったみたいですね。
そろそろライド日和ですもんね~
お天気だといいなあ。


> いい肉さん

番組などで、
「タレントさんもすごいけど、 カメラを背負いながら同じことやってる人がいるんだよなあ」と思っていたので、
それを目の前で見ながら走っていたので、
「私が弱音吐いたらバチがあたるな」と思っていました。
完走できたのは、それもあるかも?(笑)


> トモさん

新潟まで行けば見れるけど~・・・行かないでしょ(笑)


> マモリンクさん

新潟限定とはいえ、旅番組は出てみたかったのですごく楽しかったです!


> kon-masさん

沿道の応援は励まされますよね~
もし天気がよかったら、よろしくお願いします(^^)
地元のラジオにも中継で出るらしいので、こちらもよかったら♪


> 馬込伸一さん

「苦手」ではなく「魅力」を感じないのですね(^^;
まあ、正直、ヒルクライムは好き嫌いが分かれますよね~
私も、昔は平坦しか走りたくない人でしたし。


> けんけんさん

乗鞍は三本滝ゴールだったとのこと。
DNSも多かったようですが、いかがだったでしょうか。
プロじゃないし、そこの判断は選択肢があって当然だと思いますし、
走った人は走った人で、おつかれさまでした!ですね。
スロースターターな私は、
毎年、三本滝くらいからようやくエンジンかかってくるので、
今年出たら、ひどい成績だったろうなあ・・・


> 会津の鉄道マニアさん

コメントが削除されていたとのこと。
アメーバの担当者が判断したこととはいえ、すみません。
裏磐梯よりキツイ激坂のレースもありますが、
私にとっては、半分が平坦というのが何より辛いです。
でも、今年はオープン参加ですし、まずはケガなく、
参加者の皆さんが楽しんでいただけるような走りをしたいと気楽に構えています。


> note3582さん

ハシケンさんは、親心みたいな気持ちで書いてくれたんだろうなあ・・・と。
読んで思いました。
性別を超えて信頼できる人と出会えたのは、自転車だからだろうなあ、とも思います。


> ユウジさん

ファンクラブは・・・ないです(^^;
作ったところで、入会者がいないと思います。


> pierrot_seiさん

美濃ステージ、そうですね!
確か、同じくゲストの今中さんが解説していたような気が・・・
お会いしたら話を聞いてみます♪


> アディさん

30分で埋まるイベントって、すごい人気イベントですね!
峠特集のところがあるのか~・・・後ろはダメだけど、仕事がなかったら1日早く入れるかなあ・・・
あ、実行委員が自転車預かってるからダメだわ。。
西美濃で見かけたら、是非お声かけくださいね(^^)


> いさなさん

これからの季節は気持ちよさそうですしね♪
再開にはいいかもしれません。
ショップの店長さんにもよろしくお伝えください(^^)
京都の暑さにやられて、化粧が崩れていたでしょうが。。


> あつしさん

バイクラ5冊!
うちの親よりも買ってますね(笑)
でも、差し上げるなら、サイスポの方が喜ばれたんじゃ・・・表紙的に・・・
あ、でも、あの表紙を新幹線で読むのは勇気が必要ですね!(^^;
バイクラで正解でした。