おはようございます。


昨日は、


仮想エタップしてきましたよ!


今回はCyclist さんの取材でしたが、
ライター兼アテンド役は、
月刊ファンライド「銀輪レディ」で初代担当だったハシケンさん。

ハシケンさんが、
ファンライド → ランナーズに異動になって、
ついに、退社してフリーランスになって・・・

まさか、それでも一緒に仕事をすることになるとは・・・

ちなみに、
頭が上がらないのは相変わらず(笑)

最近になって私のことを知った人のために説明しますと、
ハシケンさんは、私を自転車業界に引き込んでくれた人で、

ついでに言うと、
この人のおかげ(?)で、「坂バカ」と呼ばれるようになりました。


昨日は雨が強すぎて、
しばらく待機していたら、予定していたものより距離が短くなっちゃった。

結局、上がることはなくて随分とずぶ濡れになったけど、
走りながら雨対策のことを考えることが出来て、それはそれでよかったです。


Facebookでは、
エタップのための買い物やアイテムをアップしているけれど、
使えるもの、使いにくいもの、
買い足さなきゃいけないものも明確になったしね。


私は、
「エタップは雨でも雪でも頑張らなきゃいけないし!」と、
雨でも走る気満々だったけど、

「エタップ前に風邪を引いて、万一こじらせたらどうするんですか!!」という、
賢明な大人達のおかげで、今日もピンピンしています(笑)


今月号のファンライドにも描いたけど、
今年は大きく体調を崩すこともなくて、そのあたりは絶好調なんだよね♪


帰りに談合坂SAで食べた、


「きのこほうとう」で温まったおかげもあるかも♡


仕事が続くと、同時に、外食も続きます。

昨日は、Cyclistさんとは別件の撮影で制作会社さんも入っていたから、
用意されているものが、
おいしくて・おしゃれで・気が利いていて・・・

朝も昼もおやつも、い~っぱい食べちゃった♪( *´艸`)


でも、今日計測したら増えてなかったのは、
やっぱり自転車のおかげですかね?


次、エタップ前に走る時間を作れるとしたら・・・三陸試走かなあ。

それまでは、
ロケ弁とかおやつとか、食べ過ぎないように気を付けないとね!( ・`ー・´)+



さて。

前回のブログに書いたアンジーさんの変化ですが、


皆さん、バーテープはお気づきのようでしたね!


黒いバーテープから、
ピンクドットのラインが入ったものに。

「アンジーさん、よく見られてるなあ」と驚きました。


・・・がっ、


それだけじゃないんですねえw


何やらゴソゴソしている鈴木店長


最近、私より自転車雑誌から引っ張りだこです(笑)



もうひとつの変化は、


ポジションを変更!(当たるわけないね・・・ごめんなさいw)


ヒルクライムレース用のポジションにしていたのを、

富士ヒルが終わってすぐ、

エタップ仕様というか、
通常ライド用にセッティングし直しました。


お店の帰り道だけで分かるくらい、めっちゃ走りやすい!


上り続けるヒルクライムだと
それ用のポジションの方が上りでパワーを出しやすいけど、

平坦も下りもある場合には、
やっぱり、以前に出してもらったポジションの方が、
断然走りやすいし、走ってて楽しい。


改めて、ポジションって本当に大事だなあ・・・って思います。


昨日の撮影も、
「フォームがカッコよくなりましたね!」と言っていただけました。


ヒルクライム用のポジションはアップライトになりがちなので、
カッコイイ走りかというと、そうでもないんですよね(笑)


───────────────────────────


前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> 猫叉庵さん

ユキヤの分までですか!?
それはレベル違いすぎて荷が重いです(^^;


> バインダーさん

バーテープを当てるだけですごいんですけどね。
おしい!です。


> Takesiさん

そういえば、取材で立ち合ってくださった女性編集者はバイク乗ってました!
自転車はトライアスロンやるから・・・って感じっぽかったけど。


> トモさん

みなさん、バーテープは気づくんですね~
アンジー見られてるなあ・・・


> たか3さん

あれ?
届きましたの声あちこちで聞いていますが、順次なのかな?
いましばらくお待ちください~


> なかちゃんさん

本格的な山もですか~
時間がいくらあっても足りないですね(^^;
自転車好きな人は趣味人、でもあるかもしれません。


> いちごうさん

私は自分のおおざっぱな性格を考えると、とてもきれいに巻けるとは思わないので、
最初からやってもらっちゃう派です(^^;
言い換えれば、やる気ない派・・・?
ショップの方でも、バーテープは得意不得意あるみたいですね。


> だんちゃんさん

なるほど、ライト。
確かに、レースでは外してます。
デイライト、明るいけど重いんですよね・・・


> あつしさん

NAVI CARSは廃刊して復活したんですか!
会社が変わって・・・とか聞いたけど、そのタイミングかな?
銀輪レディ企画、立てていただいてありがとうございます(゚д゚)!
善光寺通販までありがとうございます。
私に合うのあるか、あとでじっくり見てみますね~


> げんさん。さん

バーテープ以外にもあるんだろうな・・・という、
私のあまのじゃく気質を当てているあたり、半分あたりです!?(笑)


> いい肉さん

自転車乗りは「機材」に萌える方が多いのでしょうか?
男性って、コレクターかつ凝り性なところありそうですよね。


> けんけんさん

深掘りしすぎ・・・じゃありませんね~
さすがにあの写真サイズでワイヤーエンドキャップを変えました~♪だとしたら、いじわるすぎますね(笑)


> デニッシュさん

これから暑くなりますが(^^;
秋~冬にかけて大活躍して頂ければと思います!(^^)


> アディさん

ガジェット系好きも多いですね~
というか、男性ってそういうとこありますよね(笑)
私もちっちゃい時は文房具屋さんになりたいとか、
物に対する執着心というか、コレクター気質はあったのですが、
今となっては在庫管理が大変そうだから~とか、大人な考えが先に・・・
でも、伊東屋はいつ行っても萌えます。


> ゴン太さん

おお~、フィルムですか!
カメラ以外でもお金のかかる趣味でしたね。
私のフィルム時代の思い出というと、
当時のカメラマンはなかなかシャッターを切ってくれない人が多かったなあ・・・と。
今はデータいっぱいになっても、不要なデータ消せばいいですもんね。