昨日5/24(日)は、
『グッド・チャリズム宣言プロジェクト』を代表して、


TOJ最終ステージ のパレード走行を務めさせていただきました。


参議院議員であり
日本自転車競技連盟会長でもある、


橋本聖子さんのピストルでスタート!


大人になってもピストル音が苦手で、
いちいち、「ビクッ!Σ(=゚ω゚=;)」となる私・・・今回もそうでした。

運動会とか、それでスタートが遅れたという。

陸上部にはなれないね(笑)

ロードレースも、
エキスパート以上になるとピストルなのかな?


パレード走行では、

東京のどまんなかを先頭で走れたこと。

ランプレ・メリダの選手が並走してきて、
ちょこっとだけど、英語でおしゃべり出来たのは良い経験でした。

ゼッケン1番だったけど、
最終ステージで優勝したニッコロ・ボニファジオ選手かな?
(ヘルメット・サングラスでみんな同じに見えてしまう・・・)


パレード走行は、
日比谷公園からスタートして、増上寺の手前まで。


しばらくみんなを待って、


自走で大井埠頭まで


ゴールの瞬間を観ることが出来ました!


全体の流れを知るなら、
断然エキシビジョンがいいけれど、
雰囲気や迫力を肌で感じることが出来るのは、会場ならでは。

スタート地点の日比谷公園でも驚いたけれど、
大井ふ頭もすごい人出で、
「自転車って人気出てきたんだなあ!(゚ω゚)」と感じました。


天気がよかったのもあるだろうけどね。


雨予報が外れて、
熱中症になりそうなくらい暑かったので、


今年初のかき氷がおいしかった♡


左から、
ちゅなどん・私・玲奈ちゃん・韓さん。


レース後はZENRINさんに混ざって、


TeamUKYO と記念撮影♪


順位のつきかたとか、
いまだ、「???」なことがいっぱいあるけど、

この目で観たことで、
「もっとロードレースのこと知りたい!」って思えた一日でした。

自走の距離で観れるってのもいいよね。



【おまけ】

エタップのスポンサーでもある
KTC さんのくまちゃんをいただいたので、


昨日からウチのコとしてお迎えしました♡


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントの返信です。
ご心配かけちゃったみたいで、すみません。
ちょっとタイムが出なかったからって、ヘコみすぎですね!


> げんさん。さん

楽しく~・・・が一番ですよね。
「ブロンズ当然」と言われると、大事なことを忘れちゃいます。
よくないね!


> なかちゃんさん

前回もアップしないままのスタートだったので、条件は同じかと・・・
疲れが溜まってるのはあるかもしれませんね~


> かめさん

レースになれば、いやがおうでも気合い入りますよね(^^)


> いがぱぱさん

私も含め、みんな「一輪車には抜かれたくない!」といいつつ、
かなりの人が抜かれていました(笑)


> sakabakatooさん

さすがに速攻で下山しないと午後に京都は間に合わなかったので、失礼しました。
富士ヒルではよろしくお願いいたします(^^)


> バインダーさん

昨年パレード走行をしたレナちゃんもいましたよ~(^^)


> めぐりまさんさん

試走で「4分」はいけますよ!
・・・と、自分にもいいきかせる(笑)
並走したとき、ヘバって返事できなかったらごめんなさい。。


> きんどーちゃんさん

私もアドレナリン出ると信じてます!
あとは、よく前日に寝て・・・
前日イベントがあるので、いつもあんまり寝れないんですけど(笑)


> たーさん

ポジションは富士ヒル終わるまで、これでいこうと思います。
今も気になるけど、いじったら、もっと迷走しちゃうと思うので。
でも、昨年より練習してるのに、ほとんど変わらない自分に、ガッカリ。。


> アディさん

栗村さん、ちらっと見かけたけど・・・なんだかお忙しそうでした。
あんなに多忙なのに、いまだに一日一食なのかなあ?


> うるふーさん

牛肉は「幸せホルモン」が出るらしいですね~
私は元気になりたい時は、馬肉の燻製を食べます。
(高いからしょっちゅうは食べれないけど・・・)


> トモさん

3週間って、思ったよりありますよね!
今年は1週遅くなってよかったです。ウェイトコントロール的に(笑)
梅雨とかぶらなければ・・・(;;゚Å゚)


> たくさん

初コメありがとうございます(^^)
数値は嫌いなのですが、エタップあるので、今年からデータ管理しています。


> 北の狼、南の虎。さん

あ・あの・・・「ヒムカイ様」は・・・ギャグじゃないですよね?
あの、わたし、「ヒナタ」です・・・すみません・・・


> kstさん

アンジー頼りです、ほんとに!(笑)


> ウラジャックさん

バイクを持っちゃいけないですね(笑)
そりゃー、めっちゃいいタイムだったと思いますよね。


> ken51さん

人前で思いつめた顔をしてもねえ・・・(^^;
でも、下山の時とか、すごい暗かったです。
天気悪かったらアブナイレベル。。


> ゴン太さん

比率を守る、なるほどですね~
力みは感じました。
疲労は昨日感じました。
平地のパレード走行なのに、「インナー使いたい」って(笑)


> マモリンクさん

よく見つけましたね~!
謙虚さも大切だと思います(^^)
でも、ちょこっとでも「挑戦したい」と思ったら、
今の自分に足りないものを見つけて、それに向けて準備をするのも楽しいです。


> さんぺ~さん

モチベーションは高かったので、疲労でしょうか。
今週はいろいろとスケジュールが埋まっているので、
合間を縫って疲労を取って、合間を縫って走りに行きたいと思います(^^)