おはようございます。


エタップ・デュ・ツールに向けて、


いろいろ決まってきました!


まずは、バイク。

Facebookやtwitterをフォローしてくださっている方は
既にご存じかもしれませんが・・・
(いつもブログが後になっちゃってすみません!)


エタップの相棒はこちら♪


借りているバイクから、
薄々お気づきの方もいらっしゃったようですが、
私が選んだのも、ドマーネです。

詳しい仕様は→こちら


以前のブログ で、
トレックさんがサポートしてくださるという記事を読んで、

山岳→エモンダと思われた方もいらっしゃったようですが、

Cyclistの記事にもありますが、
私の場合、苦手な下りをいかにストレスなく走るか
完走できるかどうか、大きな鍵となるはずなのです。


今月号のファンライドで、
私の連載を読んでいただいた方はご理解いただいているかもしれませんが、

エタップ・デュ・ツールは、
山いっぱい♡ってだけじゃなくて、

制限時間が相当厳しいらしいんですよ!


上りで縮めるタイムなんて、どんなに頑張ったって、わずかなもの。

下りを人並みに走れるようにならない限り、
「銀輪レディ」に描いたレベルで上りを走れるようにならなきゃ・・・という。

ヒルクライムばかりやっていたツケじゃないけど、
自転車のスキルアップをするいい機会だと思って、頑張ります。



続いて、


オリジナルウェアもご紹介!


初めてデザインをしました。

最初は漠然としたイメージしかなくて、
「うわ~・・・これで出来るのかなあ」と、かなり不安でしたが、
(横で見ていたCyclist編集長も不安げな表情でしたw)

さすが、いろいろなお客様を見ているウエイブワンさん。

ヒアリング能力がすごい!

私が好きなものを聞き出すところから、
いろんな素材を見せてくれて、イメージを引き出してくれるんです。

テーマを、「シャンパンファイト」と決め、
一旦、家に持ち帰ってからは、早い、早い!

その日の夜には頭の中である程度イメージが出来て、
起きたらデザイン画をおこして、メールして、

それを、担当の方が洗練されたデザインにしてくださいました。


妹がデザイナーだから、
なんとな~くは分かっていたけれど、

デザイナーという仕事はセンスだけじゃなくて、
人の話を聞いて、それを膨らませ、より良いものに仕上げるという、
社会人としてのスキルも相当高くないといけないのですね!


ウェアについての詳細は、
ウエイブワンさんのブログをご覧ください→こちら


ちなみにこちらのウェアは一般販売もありまして、

売上金の一部は、
小児がんや重い病気を患っている子どもたちと
そのご家族のために活動をしている
「シャイン・オン!キッズ」に寄付をされます。

特定非営利活動法人シャイン・オン・キッズについては→こちら


別府史之選手がアンバサダーになっていることでご存じの方も多いでしょうが、


写真は「チーム・ビーズ・オブ・カレッジ」のビーズ。


この白地に赤水玉のビーズは、
「富士ヒルでつけようかな」と考えているものですが、
もちろん、エタップ・デュ・ツールでもビーズをつけて走るつもりです。

この活動にご賛同いただける方は、
是非、ご自身が「頑張るぞ!」という時に、
このビーズをつけてください。

申込みフォームは→こちら


一般販売のウェアには
各社の事情によりスポンサーロゴは入りませんが、
「シャイン・オン!キッズ」のロゴは入ります。


また、こちらは個人的に・・・ですが、
私が受け取るライセンス料を、
「ツール・ド・三陸」のボランティア支援のために寄付をします。

(…というわけで、今年も開催するつもりです!)


わたし、日向涼子が挑戦するエタップ・デュ・ツールは、
Cyclistさんの特設ページにて、随時更新予定です。

日向涼子 ツール・ド・フランス 山岳コースに挑む!
『エタップ・デュ・ツールへの道』特設ページは→こちら


皆様、こちらもよろしくお願い致します。



───────────────────────────


【追記】
またまた前回のブログにいただいたコメントのレスを入れるの忘れてました!
すみません。


> なかちゃんさん

筋力は確実にアップしてますね~
筋トレ好きだから(笑)
でも、筋トレやっても自転車強くならないって、なんかのサイトで見た。。


> おかもとさん

集団で走るのって、「飽きたな~」「やめたいな~」という葛藤を感じることが少ないのがいいですね。
大井ふ頭グルグルをひとりでやっている人とか、ストイックすぎる!!
そういう意味で、山は飽きる以上に辛いので、ひとりでも、そういう葛藤は感じにくいですね。
最近はひとりで走ってないけど・・・(;^^A


> ビバさん

確かに、ソムリエみたいなところがありますね!
というか、正にソムリエ!?自転車の。
ソムリエに聞くと、どれも飲みたくなっちゃうのも、
インプレ読んで自転車が欲しくなっちゃうのと同じかも(笑)


> きんどーちゃんさん

八ヶ岳おつかれさまでした!
今年は天気がよくてよかったですね。
この日は晴海店じゃないお客様から、「日向さん、今年の八ヶ岳は出ないんですか?」と聞かれて、
「え?はい・・・というか、今日ですよね」という会話をしてきました(笑)


> MANTEN No☆さん

自転車に乗られていないのかな?
よく聞かれる質問です。
日本では自転車競技というと競輪のイメージが強いので「足が太くなる」と思う方が多いようですが、
ロードレースはギアがあるので、軽いギアで回せば逆に細くなりますよ。
選手も細い方が多いです。
それに、女性は太くなるまで筋肉をつけることが難しいので、一時的に太くなったと思っても、
ある程度の筋肉がつけば脂肪が燃えやすくなります。


> アディさん

コンビニの「サラダチキン」といえば、アスリート食じゃないですか(笑)
男性トレーナーとか、よく食べてるみたいです。
私はサラダチキンをそのままだと、さすがに女性らしさが・・・なので、ゆで卵派です。←どっちもどっち


> TMC長男さん

詳しいインプレありがとうございます。
確かに、タイヤはソフトですね!
ずーっとヴィットリアだったので、違いが分かります。
今もヴィットリアはいいタイヤだと思っていますが、相性というか、今の私にはR4が合っているかもしれません。
早くスキルアップしたいな~