おはようございます。


この前まで、
「お花見日和ですね♡」とか言ってたのに、

ここ数日で一気に気温が下がりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私はですね、

ただでさえ寒がりなのに、
なにをどう勘違いしちゃったのか、

半袖ジャージで走りに行っちゃいまして。

長袖インナーとウィンドブレーカーは着てたけど、
それでも寒くて、寒くて・・・

昨日から、
オカマちゃんか、関取か・・・みたいな声してます。

妹とおでかけしたら、
「女装好きな男の子の買い物に付き合ってる女友達の気分」と言われちゃったくらい(笑)


ほんとは今日も走りに行く予定だったけど、
ご迷惑をおかけしたくないので、泣く泣く諦めました。。


さてさて、
そんな半袖でのライドは金曜日のこと。


前回のブログから登場しているドマーネ5.9は、


1ヶ月ほどお借り出来ることになりました♪ヽ(´∀`)ノ

リド様とはタイプの異なるバイクなので、
いっぱい乗って、違いを確かめたいと思います。
(さっそく風邪ひいてますが・・・おバカ・・・)



ボトルはカペルミュール(カッコイイ!)


最初の写真、
ごちゃ~っとしてますが、

めっちゃ久しぶりに荒サイを流したあと、
築地へ寄ったのです。


年始にね、
実家でゴロゴロしてる時、
「築地で玉子焼き食べ比べ」という記事を読んで、

「東京戻ったら行くぞ~!」と思ってたのに、
山ばっかり目指して走ってたせいか・・・春になっちゃった(笑)

玉子焼き食べ比べの記事は→こちら


この日は、
目についたところに寄っただけなので、3店舗。



①大定さん(甘め)


②山長さん(甘め)


同じく、山長さん(しょっぱめ)


③丸武さん(甘め)


丸武さんは、
テリー伊藤さんのお兄さん(アニー伊藤さん)のお店としても有名ですが、
この日はいらっしゃいませんでした。


気になるお味は・・・

私の好みだけで言うと、①→③→②の順。

でも、①が120円で、③が100円なことも考慮すると、
同位と言ってもいいかもしれない。

食べた順番もあるしね。


築地のお寿司屋さんは行ったことがあるけれど、
場外市場に足を運んだのは初めてだったので、
あの雰囲気とか、とっても楽しかった!


たまには、こんなライドもいいですね♪


───────────────────────────

前回ブログにいただいたコメントへのレスです。

前も書きましたが、
本人がコメント欄に書くと「なりすまし」と判断されて削除されちゃうので…(^^;
このやり方だと、
次のブログアップまで返信できないし、どうにかならないのかな。。



> ジーマ-さん

ほんとはもう山三昧やらなきゃなんですけどね。
玉子焼き食べてるという(笑)


> Kさん

難しい自転車・・・ですか?
う~ん・・・私は乗りごこちいいけど、相性なのかな?

> なかちゃんさん
やってみると、ガチ企画も楽しいんですけど(笑)
でも、ほんとはもっと「それ鬼!」という企画だったんです・・・
さすがに事務所が止めてくれましたけど。
ドマーネは、ガシガシより、回す方が応えてくれますね!
リド様とタイプが違って楽しかったです。


> Takashiさん
騙された距離よりも、
ブレーキ擦ったまま走った12kmのが練習になったと思います(笑)


> まささん

椿ラインって聞いたことあったけど、あそこのことを言うんですね~
あれくらいの勾配大好きです。
エタップは10%とかず~っと続く感じなので、緩いとこが好きとか言ってる場合じゃないんですけど。。


> ビバさん

私は道に迷わない限り夜に走ることがないので無灯火はめったに気づきませんが、
スマホ見ながら、逆走、ヘッドホンして・・・すれ違うのも怖いけど、見てて怖い!
「よく平気だなあ・・・」と思います。
事故起こしてから気づいても遅いのですけどね。。


> アニイミケオさん

もうチャレンジされた頃でしょうか。
どうでしたか?
よかったら、ファンライドも見てくださいね(笑)


> いまっちさん

これがプライベートライドで、
誰か一緒に走ってて騙されたのであれば、
めっちゃ、ぶーぶー言ってると思います(笑)
この日は、撮影ポイント以外は、ほぼ一人でしたから・・・
それで嵐でも走らなきゃだと、きっと誰もがおかしなテンションになるかと(笑)


> MADOKAさん

シーズンインしましたね~
気ばかり焦ります。。


> makoichiさん

トンネルでもないのに日中にライトをつけるという感覚はなかったけど、
日中の事故発生率を考えると、
将来的にはヘルメットと同じくらい当たり前のことになるかもしれませんね。
例えば、タクシーはお客さんをつかまえたり降ろしたりするのに、
人間のことはよく見ていても、自転車は目に入っていないのではないかな?って感じる時があります。


> ウラジャックさん

私もです。
トンネルか早朝か夕方くらいしか使っていなかったけど、
事故のことを考えるとつけた方がいいのでしょうね。
こんなに事故の発生率が高いとは思わなかったです。
夜は気を付けるから少ないというのもあるのでしょうが。


> atsushiさん
撮影じゃなかったら中止のレベルですね(笑)
でも、レースやイベントはいつも天候がいいとは限らないし、
いろんな意味で練習になりました(^^)
ファンライドよろしくお願いしま~す♪


> アディさん

腰は大丈夫でした。
フルもがきは出来ないですけどね。
レースやエタップの時期になったら・・・と考えたら、今のうちに発症しておいてよかったです。
早く完治させなきゃ!
インプレッションはですね~・・・
やりたいようにも思いますが、ボキャブラリーが・・・
擬態語が増えそう(笑)


> あきをさん

リド様もギリギリまで前に出してましたよ。
フレームサイズが異なるから違うように感じるのかな?
でも、フォームを変えているところなので、サドル位置も変わっていくと思います。