こんにちは。

シータヒーリングのヒーラーで

スピリチュアルアロマセラピストの

涼子です。

 

 

 

私は現在

シータヒーリングというヒーリングセッションを

主に行っていますが、

実は数十年前に

セラピー等級が最高グレード

(無農薬、化学合成肥料ゼロ)の

ヤングリヴィング社

アロマオイルを使い始めました。

 (※アロマシータセッションでも使用しています。)


 

それは

のぼせ、めまい、発汗、イライラ、

落ち込み、憂鬱などといった

深刻な更年期症状を少しでも緩和させたい、

という

切羽詰まった理由からでした。

 

 

人それぞれ、

効き方はかなり差はあると思いますが

西洋薬のような即効性はない、

と言っていいと思います。

 

 

ですが

豊かな香りに癒されながら

使い続けていくうちに

症状はかなり緩和されると思います。

 

 

今日は

私が更年期症状に悩まされている時に

たくさん試した中で、

「これは使ってよかったな照れピンクハート」と

思ったものを3本、ご紹介しますね。

 

 

 

ラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

これはもう、

定番中の定番ですね。

感情のバランスをとってくれ、心を落ち着かせます。

緊張をほぐし、イライラなどを緩和します。

 

150種類以上の効果が認められているアロマで、

持っておいて絶対に損はありません!

私も常に切らさないようにしています。

 

 

 

ゼラニウム

 

 

 

 

「女性性のアロマ」と呼ばれています。

感情を受け入れ、直感や創造力を促してくれます。

熱を冷まし、気や血液の循環を促す作用があります。

 

私はこのアロマを使い始めた頃は、

自分の女性性を否定していたので、この香りが大嫌いでした。

今は大好きな香りです✨

使っていくうちに、感覚って変わっていくんですよ。

不思議ですね💖

 

 

 

クラリセージ

 

 

 

 

 

 

 

優柔不断や混乱、不安といった感情を和らげ、

心を安定させます。

(心を安定させる力がスゴイと思う。)

月経痛やPMSの痛みの緩和にも効果があると言われています。

なんとも落ち着くよい香りで、私は今でも大好きです✨

 

 

 

この3種類は単品で使っても、

組み合わせても、香りの相性がよいです。

 

お部屋にデイフューズするもよし、

手首につけるのもよし、

お好みで使ってみてくださいねニコニコピンクハート

 

 


 

あとね、

更年期世代は

お子さんの用事やお仕事、 

更には親問題。


本当に忙しい年代ですよね。


でもね

気をつけてほしいのが、

 

40代まではまだ、ある程度は無理がきく。

 

でもね、

50代になったら、

睡眠削るのは危険だから!!

 

その時は大丈夫でも

睡眠負債たまると、倒れるよ!

 (それは私グラサン

 

 

睡眠時間確保、死守してね!

それだけでもかなり

体はラクになると思うよ✨

お試しあれニコニコピンクハート

 

 

 

《募集中のセッション》