こんにちは。

ご自身の本来の資質に気付き、自分のまま

ラクに、楽しく生きることをお手伝い💜

シータヒーリングプラクティショナー

Ryokoです。


この時期は三寒四温といいますが

もうすっかり春の陽気になりましたね

関東地方は19℃とか20℃とかびっくり

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?



あのね、誰しも

『私ってこんな人』

っていうある種の定義があるし、

自分でもそういう人だと思ってて

ほぼ それに沿って生きている。


それは

親にそう言われたから

先生にそう言われたから

友達に

上司にそう言われたから


そうか

私ってそういう人なんだ凝視

って思って


その定義を

無意識に自分の中に取り込み

それに沿って生きている

って感じなんだよね。


でもね

実はひとって

誰しもすごく多面的でね


この人生では

いま 

こんな部分が強く出てるよ

こんな部分がたくさん表現されてるよ

ってことなんだと思うの。


だからね

自分の思い込みによって

切り捨てられている


そんな部分

自分にあるわけないって

思い込んでる


気づいてない

まだ表現されてない

あなたの素晴らしい部分っていうのが

ほとんどの人にあると思うんだよおねがいピンクハート


例えば

人によく褒められること

努力しなくてもできること


それはその人の資質であり

才能である

ということは

よく言われることでしょ?


でもね

それをみんなほぼ認めない(笑)

スルーする

なんなら全力否定するグラサン

すごく勿体ないことですぐすん


私の例でいうとね

この50数年間、

バリバリの文系で

ほぼ感性だけで生きてて


理数系っていうものには

そちら側には


まっっったく縁がないと

思い込んでいたのですよニヤニヤ


しかし

ある識者の方から

説明が割と論理的で

わかりやすいと

言われたのですよびっくり


論理的!?


本人は全く意識なく

ペラペラと話していただけなので

ホントにびっくりしましたアセアセ


そうかぁ

考えてみれば

私がキライなのって

学校で教わる教科ってやつだったんだよねグラサン

小学校の時に

『学習と科学』って雑誌は好きで

よく読んでたよなぁキラキラ

(時代笑い泣き!


そういえば友達にも

説明上手だねって

何度も言われてたけど

全く思ってなくて

スルーしてたよなぁおねだり

って思い出しました。


じゃあ私は

そこのところを伸ばして

活かしていけばいいんだよなって

ちょっとうれしくなりましたニコニコ

この歳でも気付きはある!!


みんなにも

自分が気づいてない素敵な部分

きっとあるよニコニコ

お友達や家族

いろんな方と話してみてね。

えっびっくり!?っていうところ

きっと見つかるはず


自分を決めつけないで生きてると

楽しいし

可能性も広がるよねウインクハート