こんにちは

 

さて、

今回は腸活をやってる方にはとっても興味がある美容の話

腸活ってダイエットや美容の為にやってる人

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは腸活ってどんな方法で実践していますか?

 

ヨーグルトを食べる

発酵食品を積極的に食べてる

食物繊維をとる

こんなことを意識してますよねはてなマーク

 

 

 

 

 

あとはサプリやドリンクも飲んだりして

しっかり皆さん

美容に意識高ーいラブラブ

 

 

 

 

 

 

私は腸活を知って

実践して何が変わったか

それは大きく

お通じ、お肌の調子、体の軽さ

(体重もそうですが、感覚の軽さがすごい)

が変わりました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

私は腸活を本格的に始めたのが1年半前ほど

その時はダイエット目的で

がっつり先生のコンサルを3か月つけてもらって

体質改善、デトックスをしながらやってきました

 

4週おきにファスティングも4回はさみ

 

3か月で体脂肪が27.7%から19.9%になりました

ファスティングも1回目よりも2回目

2回目よりも3回目という感じで体が軽くなって

肌の調子もよく、お通じが整ったんですよもぐもぐ

 

私はだいぶ前から

過敏性腸症候群の診断を受けていて

 

お通じが安定せず

腸の病気が心配な時がありましたガーンガーン

 

 

それがとにかく調子がいい

腸活ってやっぱり腸を整えてお通じを改善することで

肌の調子が良くなる...

ここまではみんな何となくわかって

腸にいいものを食べたりしてるんですよねウインク

 

でも、では逆はどうでしょうはてなマークはてなマーク

 

腸が汚くて整ってないと

なぜお通じが悪くなったり、

肌の調子が悪くなってしまうのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

今回はここを少しお話しさせていただきます

ここを理解してより皆さんが励んでいる腸活に

役に立ってくれたらなって思いますニコニコ

 

 

まず腸は吸収、消化、排せつをしている場所ですスター

 

腸は大まかにいうと大腸、小腸...

それぞれ働きは違います

 

まずは

小腸は吸収、消化、栄養を取り込み

低酸素な環境ですびっくりマーク

 

 

 

 

そして

大腸はミネラル、食物繊維、水分を取り込み

古い細胞、食べかす、死んだ腸内細菌を外に出す役割で

無酸素な環境です

 

繋がっているのにこんなにも違いがあります汗うさぎ

 

だからこそ腸全般健康にしていきたいなら

バランスが大切なんですねスター

 

そして今回はなぜ腸活が

美容にいいのか?

そして美容にいい腸活??

をお話ししていきますニコニコニコニコ

 

皆さん便秘になったことがありますか?

 

お女子はなりがちなんですね!!

 

 

 

ここは正直いろんな要因があって

生理なんかのホルモンのバランスや自律神経の問題!!

あとは、便意を我慢しがちガーンガーンガーン

 

 

 

確かに私は昔から外のトイレが苦手だ...

便意は我慢するし

今も外出先ではいけるトイレが限られてる笑い泣き

 

 

 

 

 

これって腸が便意を我慢することを覚えて動きが鈍くなってる

出るよ~って教えてくれなくなってしまうんですねショボーン

 

そして女性はとにかく忙しいから

トイレの優先順位って低いですよね...

 

ほかにもいろいろ要因はありますが

便秘になりがち(この話は長くなるからまた別でしますねWW)

 

 

 

そして便秘は美容の天敵って

聞きますよね!!

これは便秘にとってもたらされる

腸内の環境からお肌に影響が来てしまうんですね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

まず便秘になってしまう人に

食べ物を口にしない人って

いませんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日々いろんな食べ物を口にしている...

 

なのに便が出ないグラサングラサン

 

 

 

これって腸の中ではどんなことになっているかというと

栄養やミネラルや水分、食物繊維を吸収した腸は

古い細胞、食べかす、死んだ腸内細菌を排出するための準備がされますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

ですが何らかの原因で

腸から排便されないと毒素を出しますグラサングラサングラサン

 

分かりやすく言うと

おにぎりを体内と同じ温度の37度に置いた時しばらくすると

腐りますよねネガティブネガティブ

 

 

これが腸で起きてしまいますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

腸の中でも悪玉菌によって腐敗などが

起こるわけですから

出さずにため込み続けては

肌の色つやが悪くなったり吹き出物が

できたりするのは当然ですガーンガーンガーン

 

 

 

 

いかにして腸内を良好にすることが

美容につながるかの鍵ですデレデレデレデレデレデレ

 

 

善玉菌が増えるということは美肌つくりの基本です♡

 

そしてそれを助けてくれるのが健康な腸です立ち上がる

 

便秘のまま美肌のためのサプリを飲んだり

お肌にいい生活だけを意識しても

腸内が正常ではないと効果も半減ですびっくりびっくり

 

 

そうならないためにも腸活頑張っていきましょうねラブ

 

 

 

 

 

是非インスタグラムや公式LINEで腸活の

レシピや豆知識受けっとってくださいおやすみ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

腸活の事、ダイエット、ファスティングなど

ご相談ください照れ

ご相談は公式LINE、Instagramからお待ちしています飛び出すハート

 

友だち追加

 

image

 

 

 

ハートこんな方大歓迎ハート

・腸活をやってみたい

・子供の腸活が気になる

・胃腸の調子がすぐれない

・精神的な疲れが取れない

・鬱かもしれないけど誰にも相談できない方

・私に話を聞いてほしい

・うまく腸活が出来ない

・何からやったらいいかわからない

 

 

 

ハートブレイクこんな方はご遠慮くださいハートブレイク

・自分の現状を直視したくない方

・現状を変えたくない方

 

 

 

公式LINEにて腸活の話

簡単レシピ、プチ知識

毎日心や体がつらいな...

そんな方に向けた発信をしております!!