子どもも私も幸せになる

絵本の読み聞かせで

「なりたい私になる」メソッドをお伝えする

EQ絵本講師  永山涼子です。



  幸せのお手伝い♡



2月も

パン屋さんでおはなし会を

開催しました♡


日程の変更があったにも関わらず

「楽しみにしてましたー❣️」と

来てくださった

Hちゃんファミリー✨️


今回は

姪っ子ちゃんも一緒に

参加してくださいましたよ。



ちょっぴりシャイなHちゃん。


途中で目が合うと

サッと目を伏せたりしちゃうので

「楽しめてるかな〜?」って

不安になったりしてたんだけど


「おうちでは、

この前やった手遊びうたを

口ずさんだりしてるんですよー♪」


って、ママが教えてくれたの♡


きゃん( *´艸`)


うれしーーーーーい♡♡♡


思わず小躍りしちゃうよね💃🏻🕺💃🏻✨️



でもね、

口ずさんでくれたHちゃんの事と

同じくらい嬉しかったのは


口ずさんでいるHちゃんに

ママが気づいてくれた

ってこと♡


お仕事や家事で忙しい毎日の中で

子どものふとした一瞬に

目を向け耳を傾けている

ママってステキ✨️


目の前に「ある」幸せ


に、気づけてるってことだもんね。




そして、子どもは

ママに気付いてもらえたことが


「私は大切にされている」


っていう自信になるから

とっても安心できるし

自己肯定感も高まっちゃう❣️




おはなし会が

Hちゃんファミリーの

幸せのお手伝いになったのなら

嬉しいです💕



次回の予定は


/

日時 : 3月31日(日) 14:00~

場所 : ブーランジェリーサキダ

会費 : 無料

\



パン屋さんの周年祭になるから

ちょっと楽しいことしちゃおっかな?


決まりしだいお知らせしますね♡


お申し込みは

公式LINEへお願いします。




お会いできることを

楽しみにしています!

最後までお読み頂き

ありがとうございました