こんにちは
くまりょうです。



今日はマスクのお話し。
外出して帰宅したあとマスクってどうしています??


うちには玄関に一時置き場所があります。
帰宅後にまた出かけるときには
そこからとって使う。
1日終わったらリセットという流れでした。


でもでも
うちの子には無理でしたガーン



ジャンパーのポケットに入れっぱなしにしたり、
ランドセルの一緒に置いてあったり、
また使うからそのままにするんですってプンプン



散々玄関に片付けるよう伝えましたが、
玄関ではランドセルも背負っているからなにもできないという意味不明な理由。。。



もう諦めました。。。

マスクの一時置きやめます。
マスクは自宅に帰ったら捨てる。
また出かけるときには新しいものを使う。


うちの子は鼻炎のため帰って、ティッシュをすぐに使うためゴミ捨てには抵抗がないようです。

今のところ問題なし!


家族全員その方式にしたら、
マスクの一時置きの場所もなくなりスッキリ!


なんでもないようなお話しですがなんか心に残っていたのでお話ししました照れ


今日も
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ