約一年前、WOMBAT FAMILY J&Aとして、ワーキングホリデーでオーストラリアへ来豪される方のスタートをお手伝いさせていただきました。
渡豪前には何度かミーティングを行い、
「なぜオーストラリアに行きたいのか」
「どんな生活をしてみたいのか」
「挑戦したいこと、不安なこと」
などをじっくりお話しさせていただきながら、その方に合った準備を一緒に進めてきました。
渡豪後も、定期的にお会いしながら、仕事のこと、生活のこと、時には悩みや迷いについてもお話を聞かせていただき、メルボルンでの毎日を安心して過ごせるようサポートを続けてきました。
その中で、オーストラリアローカルならではのイベントなどにもお誘いさせていただきました!
先日、来週ご帰国されるとのご連絡をいただき、最後にお会いしてきました。
お話を聞く中で、オーストラリアに来る前に「やりたい」と話していたことの多くを叶え、ご自身としっかり向き合いながら、本当に充実した日々を過ごされていたことが伝わってきました☺️
そして帰り際に、
「お会いしていなければ、メルボルンへ来ていなかったと思います。本当にありがとうございました。」
と、言ってくださいました。
この言葉を聞いた瞬間、胸がいっぱいになりました。
WOMBAT FAMILYJ&Aでは、
「海外に行くこと」だけが目的ではなく、その人らしい一歩を踏み出し、安心して挑戦できる環境を一緒につくることを大切にしています。
だからこそ、こうした瞬間に立ち会えることが、何よりの喜びです☺️
メルボルンで過ごした日々が、彼女の人生にとってかけがえのない時間となるよう、そのお手伝いができたことを心から嬉しく思います。
飲食関係を学びたいと話していた彼女に教えてもらった、メルボルンの素敵なワインバーで🍷
また、ぜひメルボルンに戻ってきてね😌🤍
※私のお仕事の関係上、ワーキングホリデーまたは留学サポートは、レッスンの生徒さんたちとそのご家族、お知り合いの方及びご紹介のみのコーディネートご案内となっております。フルタイムのお仕事とともにさせていただいている、大切なお仕事ですので、時間の関係上、このようにさせていただいております🥺




