こんにちは


気ままなブログを
いつもたくさんの方に見て頂いて
いいね!やフォローまで
ありがとうございますハート



50overの私とパパ

息子(公立高3年)と、娘(私立高1年)の

なんてことない日常を綴っています。


生まれも育ちも、ずーっと大阪府〇〇市。

結婚して大阪府◎◎市に住み、

育児に落ち着いてきた2016年春、

パパの転勤で家族で福岡へ。


2024年春、パパの転勤。

高3、高1になる子供たちにお願いして

家族で8年ぶりに大阪府◎◎市へ

以前住んでいた近くに引っ越しました。


根っからの関西人のはずが

久しぶりの大阪にソワソワしています。




私立高校1年の娘。


来年ある修学旅行の行き先希望提出の締切が今日でした。


ざっくりいうと

 1、北海道

 2、沖縄

 3、シンガポールとマレーシア

この3つから希望を出すんです。


行くのは、約一年後。

今のクラスの友達と同じクラスとは限らない。


乗り物酔いすること

好き嫌いが多めなので、海外の食事が食べれるか

コレがネックでギリギリまで悩んだ娘でしたが

シンガポールとマレーシアにしました。


去年、息子が行った修学旅行

(その時は福岡の県立高校)

国内でした。それはコロナの影響で…


今から6年前の高校受験のときは、まだコロナ真っ只中。

入学前の資料では、

シンガポールと記載していたので

公立高校でも海外へ行く時代か〜と思ったものでした。

私立高校なら海外へ行くのも当然か〜!

と最初から思っていましたが


資料に記載されている費用

パスポート申請費用

空港までの゙移動費

お小遣い


考えると恐ろしいことになります

ガーンコインたちお札札束 ガーン



考えないようにしようかな?てへぺろ





今週の高校生弁当

月曜 息子342、娘039

豚こま肉、焼肉のたれで味付け


火曜 息子343、娘040

鳥のてりやき



水曜 息子344

牛こま肉で焼き肉 


うわー滝汗写真撮り忘れてる!

娘は、学校行事のためお昼まで。お弁当不要。


息子、頭痛の欠席。

お弁当は、私が食べました。



木曜 息子345、娘041


牛こま肉ですき煮

汁気が多いから コレ、夏場には不向きかな?


金曜 息子346、娘042


唐揚げ、焼き鯖





今日は、こんな感じです。
最後までありがとうございました🖤