こんにちは


気ままなブログを
たくさんの方に見て頂いて
いいね!やフォローまで
ありがとうございますハート



50overの私とパパ

息子(公立高3年)と、娘(私立高1年)の

なんてことない日常を綴っています。


生まれも育ちも、ずーっと大阪府〇〇市。

結婚して大阪府◎◎市に住み、

育児に落ち着いてきた2016年春、

パパの転勤で家族で福岡市へ。


2024年春、パパの転勤。

高3、高1になる子供たちにお願いして

家族で8年ぶりに大阪府◎◎市へ

以前住んでいた近くに引っ越しました。


根っからの関西人のはずが

久しぶりの大阪にソワソワしています。



昨日は雨で、買い物も済ませていたので

息子からのお願いを 頑張りました。


これで、体育祭の衣装を作る。



福岡時代は、学校が

ブロックカラーの帽子とTシャツを購入。

代金も引き落としされていました。

体育祭の日しか着ないTシャツと帽子に

もったいないな〜 と思ってましたが

作る手間を考えると、楽だったな〜と思う。


作り方を転送してもらったら

係の同級生が、説明画像を作ったんだろうね。


そこで びっくりポーン


縫わない。

付けるのは全て、両面テープポーン


そうきたかー


いや、高校生が自分で作るんなら

男女問わず

縫うより、テープの方が作りやすいのかな?



完成〜

私は、ミシンで作っちゃいました。


息子は、

もし間違ってた場合

テープなら剥がして、訂正出来るのに

縫ったら、出来ひん  …って



ちゃんと出来てることを願う母(私)です。






 
今日は、こんな感じです。
最後までありがとうございました🖤