こんにちは


気ままなブログを
たくさんの方に見て頂いて
いいね!やフォローまで
ありがとうございますハート



50overの私とパパ

息子(公立高3年)と、娘(私立高1年)の

なんてことない日常を綴っています。


生まれも育ちも、ずーっと大阪府〇〇市。

結婚して大阪府◎◎市に住み、

育児に落ち着いてきた2016年春、

パパの転勤で家族で福岡市へ。


2024年春、パパの転勤。

高3、高1になる子供たちにお願いして

家族で8年ぶりに大阪府◎◎市へ

以前住んでいた近くに引っ越しました。


根っからの関西人のはずが

久しぶりの大阪にソワソワしています。



義母さんは、ずーっと話をしてるタイプ。

別の部屋でひとり話してることもある。


独り言か、話しかけられてるのか分からないときもあるから

聞き流してると「聞いてる?」と

言われることも多々ある。


いや、そもそも話してる内容は

どうでもいいことで

近所の◯◯さん…とか

訪ねてくる◯◯さんとかの話。


私には本当にどうでもいい内容なので

返事や相槌してても、

聞き流してることの方が多いてへぺろ

(多分、バレてるけど)

とにかく話したい 話しかけたい人なのですが…



先日の母の日に、義実家へ行ったときのこと


パパに話しかけたい義母さん
そりゃ、実の親子なんだから普通のことなんですが…
メンタル的に心配な息子と
とりあえず会話がしたかったのかな?

「今のマンション、前のマンションより
 ちょっと狭い?」

「だいぶ狭い」

「そうやんな〜、だいぶ狭いよな〜。
 うん、だいぶ狭いよな〜」

義母さんは、4月に今のマンションに来ていて
福岡で住んでいたマンションより
ひと部屋減ってるので、狭くなってるのは
分かってます。

そのうえで、この会話。

なんだコレ?

声を殺して笑うしかなかった…ニヤリニヤリ




 
今日は、こんな感じです。
最後までありがとうございました🖤 




無料商品を8点をもらえるように、招待を受入れてくれませんか?超最新ショッピングアプリのTemuは現在、皆様に無料ギフトをプレゼント中!https://temu.com/s/klzEdhbZaMVQ69無料商品を8点をもらえるように、招待を受入れてくれませんか?超最新ショッピングアプリのTemuは現在、皆様に無料ギフトをプレゼント中!https://temu.com/s/klzEdhbZaMVQ69