こんにちは


気ままなブログを
いつもたくさんの方に見て頂いて
いいね!やフォローまで
ありがとうございますハート



50overの私とパパ

息子(公立高3年)と、娘(私立高1年)の

なんてことない日常を綴っています。


生まれも育ちも、ずーっと大阪府〇〇市。

結婚して大阪府◎◎市に住み、

育児に落ち着いてきた2016年春、

パパの転勤で家族で福岡へ。


2024年春、パパの転勤。

高3、高1になる子供たちにお願いして

家族で8年ぶりに大阪府◎◎市へ

以前住んでいた近くに引っ越しました。


根っからの関西人のはずが

久しぶりの大阪にソワソワしています。





ゴールデンウィークが終わって

長い一週間が終わった。という感じでしょうか?


私は、木曜、金曜とランチに出かけたためか

あっという間に終わった気がします。


大阪に引っ越して初めてのランチが2日続けて…

話しすぎて

口と喉が疲れてますが、しんどくはナイです照れ


ひとりは、福岡時代に知り合った友達。

同じタイミングで福岡へ引っ越して、娘同士が同じクラスになってからの縁。

彼女は、4年前にご主人の転勤で大阪に引っ越してた。


ひとりは、娘の幼稚園のときの゙友達。

娘と彼女の息子が同じクラスになってからの縁。

福岡に越してからは、1年に一回くらいラインするのと、年賀状のやりとりくらいだったけどね。



ふたりとも久しぶりに会ったけど

久しぶりを感じなくて

話が尽きなくて楽しかった〜爆笑






今週の高校生弁当

火曜 息子326、娘015


焼きそば、ごはんはのり弁に


紅ショウガ嫌いな娘の方に紅ショウガ乗せちゃった!

急いで、紅ショウガを箸でつまんで
息子のお弁当箱の方へ…あせる

息子、頭痛のため欠席。私が食べました。


娘、帰宅後

「おかず、少なかった〜」


「でも、ご飯がのり弁やったから、

 ご飯だけでも食べれたやろ?」


「でも、おかず少なかった泣


息子は

作ってもらってる立場だから言わないスタンス。

が、娘は違う。

味がどうこうは言わないけど、

少ない とか 

〇〇入れて〜 とか


よきアドバイスとして聞くようにしよ〜

 


水曜 息子327、娘016

豚こま肉を焼肉のタレで味付け

たくあんみたいに見えるのは、
業務スーパーのクマちゃんのポテト




木曜 息子328、娘017

ハンバーグ



金曜 息子329、娘018



アジフライ  茶色っガーンガーン


来週一週間は、息子はお弁当不要。

ちょっとは、娘仕様のカワイイのにしようかな?



 
今日は、こんな感じです。
最後までありがとうございました🖤 




無料商品を8点をもらえるように、招待を受入れてくれませんか?超最新ショッピングアプリのTemuは現在、皆様に無料ギフトをプレゼント中!https://temu.com/s/klzEdhbZaMVQ69無料商品を8点をもらえるように、招待を受入れてくれませんか?超最新ショッピングアプリのTemuは現在、皆様に無料ギフトをプレゼント中!https://temu.com/s/klzEdhbZaMVQ69