こんにちは
目に留めて頂きありがとうございます。

なんてことない日常を
たくさんの方に見て頂いて
いいね!して頂いて
ありがとうございますウインク

今日の百道地区も、いいお天気です太陽
毎日のように布団を干せて気持ちいいですよ。


以前にも載せましたが
下の子ちゃん(4年生)は、家庭科クラブ。
先日のテーマは
シュシュを作るでした。

偶然、パパが要らなくなったネクタイがあったので
それで作ってみることに
⬇️

これが、思っていたよりよかったチュー

ネクタイの生地って、光沢があるからか?
出来上がったシュシュは
ちょっと高見え❗️に、私は思えた。

リボンには、ネクタイ芯を中に入れたので
ふにゃふにゃにならず
これもいい感じに仕上がりました。


クラブでは、ミシンは使えません。
誰かが作り方を教えてもくれません。
なので
家で、作り方を調べて、一緒にある程度までの作業をしておいて、最後の仕上げ方を説明して
持たせて、学校で仕上げてもらいました。

写真の上の方のシュシュは
ダイソーで購入したフワフワは布地にピンバッチを付けて仕上げました。

あ!どれも仕上げは下の子ちゃんです。
(念のため)


シュシュは、手縫いでも作れますし
バザーに手作り品を出さなきゃ!
なんて方にもオススメですよ。


今日はこんな感じです。
最後までありがとうございましたキラキラ