韓国旅行 1日目 その1 | ファッション大好きママ

ファッション大好きママ

ブログの説明を入力します。

かなり久々にブログ更新💧
韓国旅行の備忘録です!

1/19〜1/21、2泊3日で娘とソウルへ遊びに行ってきました。
1/19
8:50羽田発11:25金浦着 ANA
1/21
20:30金浦発22:30羽田着 ANA
パパさんに車で羽田まで送ってもらい、7時前には羽田に着き、娘と「つるとんたん」で朝ごはん☺️

羽田空港内も散策💚
{5D233632-1D85-49E7-ADD4-FDF4AE4271DF}
飛行機の手配がつかない、との理由で40分遅れで出発。
機内では映画を見たり、機内食を食べたり♬
ちなみに機内食はチキンカレー!
2時間ほどのフライトで無事金浦到着ー♬
着いてすぐT-MONEYカードを購入(韓国版Suicaのようなもの)
とりあえず10000wをチャージ!
明洞に向かいます^_^
空港線に乗っていると、韓国人のおじいさんに「日本の方ですか?観光ですか?どこへ行くんですか?」と声をかけられました。
「初めての韓国旅行で明洞へ行く途中です!」と答えると、「私も同じ方面に行くので、よかったら駅まで案内しますよ^_^」と!なんて優しいおじいさん!
ソウル駅での乗り換えもスイスイ!おじいさんが案内してくれました。
無事明洞駅に着き、おじいさんから「旅行楽しんでくださいね!」と優しいお言葉をいただき、笑顔でお別れ。本当にいいおじいさんでした^_^

ホテルは明洞のZARAの上にある、西鉄ソラリアホテル明洞!
お友達が「とーってもいいよ!スタッフさんも日本語ペラペラだし、きれいだし!」とオススメしてくれたホテルです!
無事チェックインを済ませて、お部屋で一休み

とーってもきれいで快適でした!

一休みして明洞散策。
14時過ぎだったのでとりあえずお昼ご飯を食べに!
ホテルの目の前、明洞餃子に行きました。
ガイドブックにも載っていたカルグッスをいただきました!
トロッとしたスープと喉越しの良い麺、本当に美味しかったです!
写真撮り忘れたわぁ(汗)

美味しい麺をいただいてすぐ、今度はデザート食べに、明洞餃子からすぐのソルビンへ♡
一人一つは厳しそうだったので、きな粉のかき氷とカフェラテを注文。
{245D10BD-A651-4717-92AF-FED953631EC1}
娘とペロッと食べてしまいました!
きな粉と中のおもち?のようなものがとーっても美味しかった♬

そしてまた明洞散策!
LINEショップがあり、思わずパチリ!

娘大喜び♬
明洞を抜けて南大門市場へ!

娘のスウェット15000wで購入!
生地もしっかりしていてとっても良いお買い物♬
南大門市場をプラプラしてまた明洞へ! 屋台がいっぱい出ていて、色々目移り…
餃子を食べたり…

ポテトを食べたり…

いっぱい食べていっぱい歩いて少し疲れたので一旦ホテルへ戻り休憩
一休みして20時前に光熙市場へ!
ムートンや手袋を見に♬
1日目その2へつづく…