リョッケのあれこれ釣り奮闘記!!

このブログではまだまだ日々精進の僕がいろいろな釣りをたのしみながら勉強して行くブログです。
検、シーバス、ショアジギ、木曽川、小浦一文字、越前

Amebaでブログを始めよう!

ちわ!!

ブログ更新しました✨

ゼナック プレジールアンサー PA99について!

ちわ!

まともに釣りに行けないし行っても釣れないので、こういうときは

海の幸を食べてお口の中だけでも海に行った気分にしております!

うまし!!(^o^)v

では!
かなーりおっひしぶーりーでっつ(ヾ(´・ω・`)

バルサでルアー作ってみました(^o^)v

興味のある方はどうぞ⬇

では!
ども!(ヾ(´・ω・`)

学期末のレポートラッシュも終わり、ほっとしているリョッケです(* ̄∇ ̄*)

久しぶりの更新ですな😅11月後半から12月上旬までは結構釣りに行ってたんですが、あまり釣果がパッとしなかったです(^^;ライトタックルでメバルやがっしー君達と遊んでました(^^;

年末調整も終わり、最近またバイト漬けの日々が始まりましたが、その合間を縫って今日はとっとパークさんにお邪魔させて頂いております(^o^)v

狙うは、大ダイ!!ではなく、チャリコwwやそろそろ上向いて来そうなメバルちゃん。

寒いですが、僕が来た12時頃には8台の車が(^^;そして、ふと目が覚めた5時30分ごろごろにはおよそ30台弱。。。

せっかくの釣り納めですので、今年一年のことを振り返りながら楽しみたいと思います!!

では♪後程(⌒0⌒)/~~
今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
クリスマスに欲しいのは、「ゼナックのプレジールアンサー99 PA99」。
これさえ、あればもう無敵✨

サンタさん、よろしくお願いします(ヾ(´・ω・`)
今年一年、頑張って生きてきた僕に最後?のチャンスを下さいwwアメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
こんにちは♪

お久し振りです(* ̄∇ ̄)ノ

今週末はバイトもないので、地元に帰ります!

何の為に?ってよく聞かれますが、理由はただ一つ。

「釣りに行く」為。です。

今回はとあるお方と変態釣行ですww

行くポイントも変態ですが、投げるルアーも変態で、この子達に頑張ってもらいます(* ̄∇ ̄)ノ

あとはいつものこの子達にフォローしてもらいましょ(ヾ(´・ω・`)

うーん(  ̄▽ ̄)我ながら素晴らしい眺めww

今からムラムラしちゃいますね(* ̄∇ ̄)ノ

釣れるかどうかは二の次で、楽しみたいと思います!

では( ´∀`)/~~

こんちわ♪

お久しぶりでっす!!

先週は二日に一回のペースで釣りに行っておりました。

その前はある場所でとあるパターンを確立するために南港へいっておりましたが、あのパターンはあの時期だけだったみたいで、その後はパッとしませんでした。

ので、シーバスは一休みし、最近好調の太刀魚の調査をしに南港の言わずとしれた超メジャータッチーポイントである、ツーサイトモスコwwへ行ってきました。

ワインド一本で行ってもよかったのですが、それだけだとしんどいので、キビナゴのウキ釣りタックルも用意!

といゆうよりウキを眺めてゆったり、まったりしたかっただけなんですけどね!

やはり好調いわれるだけあって、行けば釣れましたねww

初めて行った日にはMAX指3.5本を頭に10本とおまけにサゴシちゃん。

ウキ下1~2ヒロ。

その二日後くらいに行ったときは指4本頭に7本をゲット!

この日は太刀魚処女の先輩を連れての釣行で、手取り足取り教えていたので、あまり数は伸びなかったものの、アベレージが少しおおきくなったかなという印象。

ウキ下は相変わらず2ヒロまで。

でもって、一昨日は一人で同じ場所へ。

この日はいつものキビナゴに加えて、サンマの切り身も用意。

そしてウキ下深めの3~4ヒロで!

ポイントに着くとちょうど満潮からの下げはじめで、動き出しこそ流れが安定しず、アタリはあるものの乗らなかったり、ばらしたりしてましたが、しばらくして流れが安定しだすと、狙い通り指4本前後が連発!!

この日は気合いれて朝までやるつもりでしたが、午前2時の時点でサンマが売り切れになり、3時には20Lのクーラーが満タンになったのでここで納竿としました。

最終釣果は指4.本強96.3㎝頭に17本という釣れっぷりでした!!

ですが、乗せられなかったり、バラしたりしたものも多く、すべてキャッチできてたら25本は捕れてたと思います。

まだまだ修行が足りませんが、自作の仕掛けの利点、改善点が発見できたのでこれを次に繋げていきたいと思います!!

そして、今回もまたメーター越えはなりませんですたOrz

待ってろよ!!ドラゴン!!

では(@^^)/~~~