昨年末から

アニメのワンピースを

見返しています。

 

第1話から。

 

 

 

今やっと60話ぐらいまで

見終わったんですが

 

 

60話見てもまだ

偉大なる航路に入れていない

 

という圧倒的現実に打ちのめされていますチーン

 

 

※正確に言うと62~63話がリバースマウンテン(ラブーン)回で

ここから偉大なる航路入りする

 

 

 

 

最新話はシーズン11の1091話。

 

分かってはいたけれど

全然追いつける気がしないw

 

 

 

アラバスタ編完結までは

リアルタイムで見ていたので

早くそこまで辿り着きたいんですが

 

 

そこに辿り着くにはあと

70話見ないといけませんw

 

 

 

そして切りがいいので

年始から始まった、最新のシーズン11も

同時進行で見始めました。

 

 

シーズン1と11だと

絵柄とか色々とギャップが凄いですけど

その違いも見てて面白いですw

 

 

 

 

 

イラストは電伝虫。

 

 

ワンピースの世界観の中で

一番好きな要素かも(笑)。

 

 

 

どんな暴君も

電伝虫は大事に飼ってると思うと

めっちゃカワイイニヤニヤ

(なぜなら電伝虫がいないと連絡取れないから)