随分間が空いてしまった上に

絶対誰も待ってないと思うけど

勝手に続けるんだぜw

 

 

 

ロマサガ3リマスタープレイ日記音譜

 

 

 

前回を振り返ってみたら

今年の1月だったわ…怖っ!!

 

 

しかも「私が町長です」で止まってるし…滝汗

 

 

 

 

 

その後なんですが

フォルネウス討伐イベントを

途中までやってたんですが

 

エレンが次元断を閃いてくれたので

先に東の国に行くことに。

 

 

 

 

東の国といえばこの人。

ツィーリン。

 

↑一応モンゴルの弓を調べながら描いたんですが、和弓とは持ち方とか全然違うのね。私の画力では表現できてないけど。

 

 

 

東の国イベントではお世話になりました。

強い弓技ガンガン閃いてくれるし。

極意も取ってくれるし。

 

 

 

ただ

・私は弓キャラは使いこなせない

・ようせいがいるから弓特化キャラは今の所必要ない

 

という訳で

東の国イベントが終わったら

泣く泣くお別れです。すまぬ笑い泣き

 

 

 

 

その後は

フォルネウス討伐イベントの続きをやって

しばらく最果ての島で鍛えた後

いざ海底宮へ。

 

 

 

本当は探索だけして

一旦引き返すつもりだったんだけど

うっかり最深部まで行ってしまったので(苦笑)

ダメ元でフォルネウスに突っ込んでみたんですが…

 

 

 

 

 

あっさり勝ってしまった。

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇ~~!!??ポーン

絶対もっと苦戦すると思ってたのに…!!!

 

 

 

あの悪名高い「メイルシュトローム」

一発も撃ってこなかったよ…。

(一応対策はしてたけど)

 

 

 

ようせいの双龍破と

ロビンのトルネードで地相を変えて

回復させなかったのも良かったのかも。

 

 

 

正直フォルネウスよりも

前哨戦の水龍や玄龍の方が

圧倒的に苦戦したわ…チーン

(ボスより雑魚の方が強い、ロマサガあるあるw)

 

 

 

 

 

フォルネウスに勝てるなら

他の四魔貴族もいけんじゃん…ってことで

そのまま勢いでアウナスも撃破しました。

(ノリと勢いで倒されるアウナスまじ哀れ…)

 

 

残るはアラケスとビューネイ。

 

 

 

 

 

まだまだサブイベント沢山やり残してるんですが

最低でもあと7周はする予定なので

 

今回はこのまま

さっさとラスボスまで行ってしまおうかな。

(そもそも今まで時間かけすぎなのよ)