今描いてる絵がなかなか進まん…!

 

 

 

おかげで更新が滞りまくってるので

先日大阪&和歌山に行った話を先に書こうと思います。

 

一ヶ月以上遅れるのがデフォになりつつある

基山ですよこんばんはチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、上述の通り

先日大阪に行く用事があったんですが

ふと気づいたんですよね。

 

 

 

大阪ってあんまり観光したことがないなって。

 

 

 

用事でちょくちょく行く機会はあるんですけど

余裕で日帰りできちゃう距離なので

意外とゆっくり観光したことないんですよね

大阪って。

 

 

なので、今回は珍しく延泊して

大阪と、ちょっと足を延ばして和歌山まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

和歌山まで行った理由は…

 

image

 

そう

アドベンチャーワールドのパンダ見るためです。

(写真は良浜ママ)

 

 

 

以前、上野動物園にシャンシャン達を見に行ったんですが

炎天下で2時間半並んで見れたのは数十秒。

 

しかも全員背中向けて寝てて

微動だにしませんでした(泣)。

 

 

 

というわけで今回はリベンジだったんですが

無事に元気に動いてる姿を見ることができて我歓喜ラブ

 

しかも平日だったから悠々と、何時間でも可。

最高か。

 

 

 

もちろん他の動物たちも堪能してきました。

 

ペンギンのエリアは可愛い&涼しいので

パンダの次にずっといた気がする笑

 

 

 

アドベンチャーワールドのある白浜までは

特急くろしおに乗って行ったんですが

鉄オタの端くれなのでそれも楽しかったラブラブ

 

image

 

 

 

 

大阪も、ベタなところを周ってきました。

 

 

 

通天閣

 

image

 

昼間は周りの建物でやや埋もれがちですが

夜はやっぱ目立つ笑

 

 

ちゃんと中にも入りましたよ。

通天閣&新世界の歴史に関する展示もあったんですが

そんな由緒正しい歴史ある建物とは知らなかったよ…!!

 

 

 

 

 

あべのハルカスにも行ってきました。

 

image

↑写真これしか撮ってなかった

 

 

 

地上300mの一面ガラス張りは

高所恐怖症には怖すぎたゲッソリ

 

太ももの裏がず~っとゾワゾワしてた(苦笑)。

 

でも、遥か彼方まで見渡せるのは爽快ですね。

明石海峡大橋が見えたのは感動した!!

(淡路島も四国も行ったことない…行ってみたい)

 

 
 
 
粉もんはもちろん食べたんですが

ずっと食べたかったとん平焼きも食べられたので満足音譜

 

image

 

 

 

 

暑すぎて、途中で立ち寄って食べたかき氷も美味しかった!

 

image

ただし、レモンの果皮が入ってたのでめっちゃ酸っぱかった…!!

 

 

 

 

と言う訳で

今回はとりあえずこんな感じで帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

今回和歌山県に立ち寄ったことで

近畿7県(三重県含む)は一応制覇スター

 

とはいえ

滋賀は大津のホテルに泊まっただけだし

兵庫もチアの合宿で体育館に寝泊まりしただけなので

ちゃんと観光したことないから行きたい!!

 

 

 

 

 

この大阪・和歌山旅行から戻った翌日に

親戚の法事があったんですが

その時に大叔母さんから言われたんですよ。

 

「お金なんか貯めようと思えば貯められるんだから

そんなことより旅行しなさい!!思い出の方が大事!!

最期に残るのは思い出なんだから!!」って。

 

本当にそうだよね。