先日、香取慎吾さんの個展に行ってきました。

 

 

 

 

 

まだまだ開催中なので詳細は伏せますが

結構ダークな世界観だったなぁ…

 

でもめっちゃ楽しかったです。

見に行って良かった!!

 

 

 

 

私も一応絵描きの端くれなので

アートは凄く刺激になります。

 

 

 

 

アート…アートはいいぞ…!!

 

 

 

 

 

会場は福岡市美術館なんですが

実に15年以上ぶりに行きました。

 

 

博物館(金印がある方)は

定期的に行くんですけどね~

 

 

 

 

 

2階中庭の、中途半端な位置に鎮座されている

草間彌生さんの南瓜も

記念にパシャリ。

 

 

ど~ん
 
 
 

 

 

 

福岡市美術館は

福岡市民の憩いの場である

大濠公園に隣接してます。

 

 

 

 

大濠公園も実に

20年以上ぶりに行ったよ…

 

 

 

こんな感じの

大きな湖のある公園です。

 

 

 
 
上の写真には一応
福岡タワーが写ってるんですが
 
色味を加工したら
全然見えなくなっちまったんだぜ…
 
 
 
 
 
 
記念にお土産も買いました。
 
 
博多の老舗銘菓
「二〇加煎餅(にわかせんぺい)」の
限定バージョン。
 
image
 
付録のお面が
「黒うさぎバージョン」になってるんですが
なんともシュールw

 

 

 

今調べたら

にわかせんぺいって

明治39年から販売されてるんですね。

 

 

瓦せんべいみたいな

素朴に美味しいお菓子です。