実際の出来事から

一ヶ月以上経ってから更新するのが

常態化しているブログですよこんばんは。

 

 

 

 

 

という訳で(唐突)、先月

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を

観てきました。

 

長年絵描きの端くれやってますが、マリオを真面目に描いたのは初かもしれん。

 

 

 

 

 

以下感想

※たいしたネタバレはありませんが、一応ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ面白かったです。

観に行ってよかった!!爆  笑

 

 

 

ストーリーは単純だったけど

それでいいんです。

 

 

マリオに重厚なストーリーなどいらん。

 

 

それよりも

・至る所に原作リスペクトが感じられる

・ファンが何を求めているかちゃんとわかってる

 

っていうのが

本当に良かったと思います。

 

 

 

世界規模の身内ネタとか言われてたけど

ホンマそれなwニヤニヤ

 

 

 

音楽もちゃんと

ゲーム内の音楽(のアレンジ)が使われてて

嬉しかった!!

 

 

 

ピーチの描かれ方も

イマドキのヒロイン象で

良かったと思います。

 

可愛かったよちゅー←キモイ

 

ポリコレ過ぎたら萎えるな~と思ってたけど

そんなことはなかったし。

 

 

 

 

ラストに続編を匂わせる演出があったけど

 

頼むから、風呂敷広げすぎて

中途半端に終わる展開だけは

やめてくれよ…チーン

 

 

 

作中では

ドンキーコングファミリーも活躍してたので

 

久々に

SFC版のスーパードンキーコングシリーズを

やり直したくなりました。

 

 

SFC版はね…音楽がめっちゃ良いんですよ…

(特に2。デビット・ワイズ氏のサウンドまじで神)

 

 

 

 

 

 

 

あと、先日のニンテンドーダイレクトで

スーパーマリオRPGのリメイクが

発表されましたねクラッカー

 

 

 

SQUAREとの合作だったので

リメイクは難しいだろうなと思ってたから

マジで驚いた!!

 

 

 

RPGだけど

アスレチックやミニゲームも楽しいし

ストーリーも良くて

マジで完成度の高い神ゲーなんですよね。

楽しみです。

 

 

 

先日

ファイアーエムブレムの蒼炎&暁のリメイクが来たら

switch買うって書きましたけど

前言撤回するわ。

 

 

 

スーパーマリオRPGのために

switch買います!!