※ストーリーの核心に触れるネタバレはありませんが

それ以外のネタバレはあるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終盤の、歴代の刀剣男士が集合するシーンは

胸熱でした。

 

特に↓

 

 

 

 

 

陸奥守&肥前の登場は

素直に嬉しかった。

 

 

初期刀陸奥守本丸の我歓喜!!

中国語みたいな字面で草

 

 

 

 

陸奥守は台詞もあって

結構優遇されてた気がする。

 

初期刀&舞台版主役の特権かな?

 

 

 

 

南海先生が不在だったのは

残念だったけど

久々に維伝組が見られて良かったラブラブ

 

 

 

維伝…維伝はいいぞ…!!

 

 

 

刀ステ初見さんにお勧めするなら

間違いなく維伝を推す。

あとは、虚伝とジョ伝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、福岡の某大学でも

撮影してたらしいんですよね。

 

ただ、そのシーンは大人の事情で

全カットになったそうで。

 

 

 

ストーリーの完成度が微妙なのって

もしかしてそれが原因?

 

 

 

後半のサービスカット(刀剣男士大集合)は

良かったと思うけど

 

それのせいで他の部分に

しわ寄せがいってたとしたら

やっぱ微妙だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに前作の「継承」は

伏線回収も含め、大変素晴らしいクオリティなので

ぜひお勧めしたいです。

 

 

刀剣乱舞好きだけでなく

歴史好きにも、特撮好きにも

めっちゃ刺さる内容なのでラブ