先日東京に行った時に

東京に住んでる妹弟に会ったという話を

チラっとしたんですが

 

 

 

 

弟と喋ると

ほぼゲームの話になるんですよね

ゲーマー姉弟w

 

 

しかも7割ぐらいは

ファイアーエムブレムの話になりますw

 

 

 

 

 

このブログでは今まで全く

触れてこなかったんですが

私、元々エムブレマーでございまして。

 

 

SFCからGBAまでは

一通りプレイしています。

 

 

特に、「紋章の謎」と「聖戦の系譜」は

結構やり込んだな~。

※セーブデータがすぐ消えるので、必然的に何度もやり直すハメになる

 

 

「トラキア776」っていう

マニアックなタイトルも

一応プレイしてますよw

 

 

 

 

 

 

最新作のエンゲージ、私は未プレイですが

歴代の主人公が出てくるらしいじゃないですか。

 

 

 

 

 

初代主人公のマルス君。

 

 

 

最近はスマブラ効果もあって

レジェンド・強キャラ扱いされてて

大変喜ばしいです。

SFC時代は輸送隊(笑)とか鍵開け担当(笑)とか言われてたのが嘘のようだw

 

 

 

 

 

でもめっちゃ時間泥棒な

ゲームなんですよね。

 

 

弟氏は初回クリアに100時間以上

かかったとか(怖)

 

ハードとかマニアックとかルナティックとか

プレイしてる猛者なのに。

私のFF7Rは何周かしても総プレイ時間100時間いかんかったぞ。

 

 

 

 

 

個人的にFEシリーズで

今一番プレイしたいのは

「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」です。

 

 

 

Wiiのバーチャルコンソールが終了して

今最もプレイできない

タイトルなんですよね(泣)。

 

 

 

任天堂さん、蒼炎と暁

リメイクでもリマスターでも配信でも何でもいいから

出してくださいよ~!!

 

 

 

 

 

蒼炎と暁が出たら

ハード買うから!!!