一ヶ月以上前の話になってしまうんですが…

 

 

 

先日、舞台刀剣乱舞 禺伝~矛盾源氏物語~の

千秋楽のライブビューイングを

見に行きました。

 

 

 

 
 
 
事前情報をほとんど確認せず見に行ったので
今回はアンサンブルも含め
全員女性キャストとは知りませんでした。
 
主要キャラが宝塚OGなのは知ってましたが
てっきりアンサンブルはいつもの方々がやるもんだと思ってた。
 
 
 
 
なので
マジで宝塚やん。
が最初の感想でしたw
 
 
 
 
なるほど。
末満さんが宝塚をプロデュースすると
こうなるんか。
 
 
 
 
 
ストーリーはサブタイトルの通り
源氏物語の話なんですが
 
 
 
自分はあんまり源氏物語に明るくないので
登場人物、誰が誰か
わからん問題多発w
 
 
 
やっと判別がついた頃には
物語は終わってました…無念w
 
 
 
 
なので、正直あまりストーリーに
入り込む余裕がなかったんですが
それでも十分楽しむことができました。
 
流石は刀ステ。
 
 
 
 
 
 
今回のメインは
歌仙兼定と大倶利伽羅だったんですが
 
この二振りが一緒にいると
「義伝」を思い出しますね。
 
懐かしいな~。
 
 
 
性格的にも繋がり的にも
あんまり合わない二振りなんだけど
刀ステでは割とセットよなw
 
 
 
光源氏が大倶利伽羅に憑依(?)するくだりは
大変面白うございましたデレデレ
 
 
 
 
 
それにしても
 
 
 
 
 
最初から最期まで
「私は美しい」言ってた光源氏の君。
 
いっそ清々し過ぎて笑ったわ。