ここ最近は

ロマサガ3リマスターの記事ばっか

書いてたんですが

 

 

実は同時進行で

サガフロのリマスターもプレイしてます。

 

 

 

 

 

ロマサガ3はどの主人公を選んでも

メインストーリーは同じだけど

 

サガフロは主人公によって

全然違う(当然ラスボスも違う)ので

誰を主人公にするか悩んだんですが…

 

 

とりあえず最初は

ブルー編から始めることにしました。

 

 

 

なんか凄い禍々しい絵に仕上がってしまった件について

 

 

 

サガフロは

王道ファンタジー的な世界と

現代的な世界がごっちゃになってますし

 

 

人類だけでなく

メカや妖魔やモンスターも

仲間に出来たりするので

 

 

結構独特で面白い世界観だよな~と

思います。

 

 

ロマサガ3も象やゆきだるまやロスブスターを仲間にできて結構カオスだけど

サガフロはカオスの方向性が違う感じ。

 

 

 

 

現在の一軍は

・ブルー(ヒューマン)※主人公

・ヌサカーン(妖魔)

・サンダー(モンスター)

・特殊工作車(メカ)

・ルーファス(ヒューマン)

 

 

意外と種族に偏りなく

バランス良いパーティになっている…かも?

 

 

 

 

サガフロ以降のサガシリーズは

「連携システム」が

売りだと思うんですが

 

 

連携初心者過ぎて

全然狙った通りに繋がらないw

 

 

でもたまーに成功した時は

大ダメージが入るので

爽快ですね音譜

 

 

 

 

連携が決まれば

強いボスでも案外サクッと

倒せてしまうので

 

思いのほかストーリーは

スムーズに進んでるんですが

 

 

 

ラスボスがアホみたいに強いのが

サガシリーズの伝統なので

苦戦する未来しか見えないなぁ…真顔